ご訪問ありがとうございます

m(_ _)m


うつ病からなんとか

抜け出そうともがく

心がすっきりしない


そんな自分が試した事です。

個人的な感想です。

必ず効果があるとは言いません。

しかし、

自分には効果がありました。

参考になればと思います。


心のモヤモヤ

薬だけで良いのか?

散歩など良いと言われる

ことはやっている。


しかし、

過去の仕事のことで

大きなしこりというか

嫌な出来事が3つ4つ

有ったんです。


その事が頭から離れず

裏切り、屈辱、怒りなど

込み上げてきて

心の中で渦巻いて

苦しんでいました。

心がズドーンと重く

重苦しくどうにもならない。

とにかく苦しかった。


しかし、

認知行動療法をすることで

その事は

もうすっきりしました。


認知行動療法は

カウンセリングを受けながら

やるものだと思っていました。


ここはド田舎

カウンセリング?

そんなのないよ。

ネットで?

ズームで?

うーん…


いろいろ調べてみたら

自分でできる本がある。

ポチっと購入。


自分でやるやつなので

簡易的な物かもしれないが、

難し過ぎない方が良い

と思い、とにかくやってみた。


効果は有った。


あんなに

苦しんでいたのが

ウソのように

なくなりました。


嫌な出来事を冷静に

見つめ直すことができた。


今、その時の事を

思い出しても

『そんなことも有ったな』

それで済んでしまいます。


あの重苦しい

心に渦巻いた感情は

消えて無くなった。


ホントに

驚く位

あっけなく

心が

スッと

軽くなりました。


トンネルの先に

光を感じました。


この本に感謝しています。