『うつヌケ』を読んで 

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 【電子書籍限定 フルカラーバージョン】 (角川書店単行本)

 著者 田中圭一


『うつヌケ』を読みました。


読んで変わりました。

苦しいのは自分1人じゃないんだと改めて思いました。


うつ病で苦しんでいる人がたくさんいるのは分かっていたけど、なんだか他人事のように感じていたんです。


他の人の話って、自分とは違うので読んだり聞いたりしても違うのかなと思っていました。


でも、この本読んでみて変わりました。


似たような状況の方もいましたし、自分とは状況が違う方のケースもありましたが、どのお話もジンと来ました。


こんなに共感できるんだと自分でも少し驚いた位です。


涙出ました。


他人事ではなく、みんな頑張りすぎてしまった、がまんしすぎてしまった仲間のような感覚。


そして、うつのトンネルから抜け出した事に勇気づけられました。


周りからなかなか理解が得られず、孤独を感じている方(僕もそうです)にオススメです。


頑張りすぎちゃったね。