子どもの日
 

 

 

 今日から5月。連休中日ですが、朝から雨降りで、気温も16度と肌寒いお天気です。
 
 今年の連休は歴史的円安の影響もあり、各地域の観光地は賑わったようですね。
 この辺りは住宅街なので、いつもと変わらず静かでした。
 
 5月といえば、もうじき子どもの日ですね。
 
 幼少期には、周りのお宅でも鯉のぼりを飾っていました。
 最近は、子どもの数も少なくなり、スペースの問題もあって、見ることも少なくなりましたが、4月下旬のお天気の良い日、近くの保育園で久し振りに鯉のぼり見掛け、懐かしい思い出が蘇りました。
 
 また、相方とも共通の知人の娘さんが上野動物園に行った時の写真を送ってくれました。
 お孫さんが穏やかで良い子に育っていることがとても嬉しく、これからの健やかな成長を心から願いました。
 
 当ブログにいつもご訪問戴き有り難うございます。
 また、たくさんの「いいね」や「コメント」には、感謝しております。
 現在、体調不良のため、しばらくお休みさせて戴きますが、引き続きよろしくお願いします。

   皆さまのブログには訪問させて戴きます。