初めての方は
こちらから読んでいただけると
嬉しいですニコニコ
↓↓↓
本田ミエってこんな人


もっと深く知りたくなったら
こちらもどうぞキラキラ
↓↓↓
副業OLから独立までのストーリー

 

 

今月は、オンラインサロン4本に入会、

コーチングセッション1回を受け、

セミナーにも出かけ、

隙間時間に本読んだり、

 

情報を取る月にしようと決めて

色々と動いてます。

 

 

ワークライフスタイリストの宮本佳実さん

ご存知の方も多いと思うのですが、

 

ご自身のブランディングがすごく上手

だなっていつも思います。

 

 

ビジネスサロンもされていることを

知って、今月から入会してみています。

 

サロンに溜まっている、沢山の情報に、

色々と気づかされることや勉強に

なることも多くて、

 

可愛いままで、というキーワードなので

失礼ながら、ゆるいオンラインサロン

なのかなと思ったのですが、

良い意味で裏切られた感じ。

 


 

リブログしたお金の考え方も凄く納得で、

 

例えば私だったら今月は情報

を得ることお金を使っているのですが、

 

知識が増えることで、ハンドメイド販売にも

コンサルティングする際に

みなさんにお教えする情報も

得られるので、

 

お金を使うと、

 

仕事面で自分がスキルアップ

することができるので、

 

私にも周りにも良い影響があり、

幸せが増えることになって

良いことしかないなと思います。

 

さて、昨日は、単発メールコンサルを

受けて頂いている方に色々と

アドバイスしていました。

 

特に集客についてお困りだったので、

知っている情報を出し惜しみなく

全てお伝えさせていただきましたニコニコ

 

 

インスタ集客に抵抗があられたり、

客層が自分のターゲットと違うため、

minneで販売をされたりする

ことに疑問があられたようなのですが、

 

 

ぜひ騙されたと思って、笑、一つ一つ

試してみて欲しいなと思いますウインク


 

ビジネスサロンで佳実さんも言われていた

のですが、

 

集客は全ての方法をまずはやってみる、

効果がなかったらその時始めて絞る。

 

のが基本です。

 

効果ありそうなことは全部やってみないと、

それが自分に合う方法で、効果があることか

どうかは分からないのです。

 

 

 

これ集客だけじゃなくて、

他のことについても一緒なので

 

コンサルを受けられる方は、

一旦アドバイスは全て受け入れて、

全部やってみることが、結果を

早く出すためにおすすめです。

 

 

自己判断で

気が進まない、やらなくていいや

とやらなかった事が、

 

売り上げが上がっていく突破口になる

ことだったかもしれません。

 

 

 

自己判断で上手くいかなかったから

コンサルに申し込んだのなら、

 

逆に自己判断しちゃもったいないのに

なあって思います。

 

(あ、とはいえ、基本、やるかやらないか

は生徒さんにお任せなので、やることを

押し付けたり、責めたりは絶対しないので、

そこはご安心ください。

 

ただ、行動してもらえるように生徒さんの心

に火をつけるのもコンサルの仕事の一つですね)

 

 

単発セッションしか今はお受けし

てないのですが、

 

コンサルを受けてくださった方が

どう変わったかは気になるので、

 

こっそりギャラリーを見にいったり

しているのですが、笑、

 

アドバイスに忠実に行動されている方ほど、

やっぱり結果が出てます。

 

 

と言いつつ、私もコーチングの先生の

アドバイス通りにしなかったり

することあるから分かるんですけどね。

 

 

でも、自分がアドバイスする立場に

なって、そのスタンスじゃだめ

だなーってつくづく思うように

なりました。

 

 

私だったらハンドメイド販売で

会社員のお給料並みの売り上げを

上げているという結果が出ているわけで、

 

 

ということは、

相談されるようなことについては、

トライアンドエラーを何度も

繰り返してどうしたら解決するか

見えてるんです。

 

 

せっかく、ハンドメイド販売で

売り上げを上げるためのより楽な

近道を知るためにお金を使っているの

ですから、

 

そこで自己判断入れちゃうと

もったいないですよーガーン

って思います。

 

あ、商品力を強化するための、自分できる

簡単なリサーチ方法、今週中に必ず 

メルマガでお流ししますね。

 

知りたい方はまだ間に合うので

メルマガ登録してみてくださいねニコニコ

 

→メルマガ登録はこちら

 

 

 

ブログには書けない秘密の情報

メルマガを中心に発信して

います。

 

メルマガ登録時にプレゼントしている

あなたのハンドメイドの売り上げ

がアップする無料メール講座も

「ワークが深いです!」

ご好評いただいております。

 

コンサルや長期講座の先行案内も

メルマガのみで行なっています。

 

ぜひ登録しておいてくださいニコニコ

 

登録は無料、もちろんいつでも

解除できます。

 

登録はこちらをクリックすると

フォームにとびます↓