こうしてゆるーく始まった私の会社員生活。

 

20代後半までは、国内&海外マーケティング

の仕事をしていました。

 

 

他社がどんな商品をだしているか、

市場の状況の分析をして、

マネージャーにレポートをする

という仕事です。

 

 

自由な社風の中、素敵な先輩が

たくさんいる職場で

居心地がとてもよい職場でした。

 

先輩方には可愛がってもらい、

甘やかされていたので、

決して仕事ができるとは言い難い、

ゆるゆるな仕事の仕方をしていました。

 

 

さすがに20代後半ともなると、

若さがなくなった時

仕事が何にもできないまま年齢を

重ねてしまうことになる...

 

 

という焦りが出てきて、

 

ビジネススクール、

女性向けのビジネス塾、

イメージコンサルティングの学校

 

 

など、自己投資をするようになりました。

 

 

 

その中で、個人で仕事をしている素敵な

女性の方々に沢山出会い、

 

いいなあ、私も独立して個人で 

仕事をしたい!

 

と始めて仕事に対しての憧れが。

 

 

でも、当時なんのスキルもなかった私に

いきなり独立起業して何かが  

できるわけでもなく、

ただ憧れが芽生えただけでした。

 

 

そして、当時の職場が都心から

とっても離れた田舎に

移転することが決まりました。

 


当時、20代後半でまだまだイケイケ、

笑、だった私にとってはとっても

通いたくない場所...

 

そこで始めて、社内異動のシステムを

使って、自ら職場を異動志願し、

テストに受かり異動することに

なりました。

 

 

居心地のよかった大好きな先輩や

上司がいる職場を

離れるのはとっても怖かった。

 

けれど、28歳の時、始めて自分の意思で

仕事の環境を選び、変えるという

決意をしたのでした。

 

 

 

副業OLからハンドメイド販売で独立するまでのストーリー
・第1話:会社を辞めてハンドメイドで独立します!
・第2話:生い立ちと大手メーカーの会社員になるまで。
・第3話:20代で見つけた憧れの仕事⇦今ココニコニコ
・第4話:天職の見つけ方
・第5話:運命の出会いは突然に
・第6話:やりたいことを見つけたい人は
・最終回:先の見えない時代をどう過ごす?