ツーリングでは、ヘッドライトの必要な時間まで走らない計画で臨みますが、予定外は付きもの。
FTR223のヘッドライトは、直径が15cmと小さく(デザイン?)、どうしても明るさが今一。
LEDバルブに変更して明るくしたけど、ライトケースの中は配線でミッチリ埋まり、レンズ部分の容量も小さく、熱がこもりやすいからか、1年でHIライトの回路が切れました。
タンクも大容量にして、小さなヘッドライトとのバランスが崩れてる事も有って、ヘッドライトを大型化して見ました❣️^_^
メーターステーは、ノーマルのヘッドライト&メーターステーを加工。
メーター取付に必要な部分だけ切断して、錆止め塗装をして装着。
ヘッドライトは2500円、ステーはステン製中古で900円、ヤフオクでget。
このライトケースは、配線の開口部が大きく、水の侵入要注意ですね…
横からの比較。
正面からの比較。
上からの比較。
新しいステー、この向きに取付ると、前へ出過ぎて間抜けな感じ…
そこで、逆向きにして見ると…良い感じ❣️
富士山ツーリングの高速走行で、カウル無しの風圧が結構キツかったのと、今回採用のライトケースの配線穴からの雨水侵入防止も兼ねて、メーターバイザーを取付。(ヤフオク2000円)
問題は、ストッパーの位置…前へ倒れ過ぎ❗️
そこで、ライトステーに穴(6mm)を空けて程良いポジションにして見ました❣️^_^
後、熱で切れたLEDバルブを、SRXと同じタイプに交換。(ヤフオク1500円)
良い感じに仕上がりました❣️^_^