滝で涼んだ後、四季美谷の新緑を楽しみながら川成峠へ。


川成峠で、山の家側に通行止め表示が有りません⁇

徳島林道ナビでは通行止めなんですが…





先ずは徳島のヘソへ❗️

雲は多いですが、景色良し❣️^_^



川成峠から徳島のヘソまでは、走り易い締まったダートで快適に林道ランを楽しみ、折返して川成峠から山の家へ向かって行けるだけ行って見る事に…


出だし快適だった路面が、直ぐにガレガレに⁉️
深い所では50cm程の水みちが、道幅一杯縦に数本走ってる所も多々有り、折からカッパを着る程では無い小雨が…

途中崩落の激しい場所で、大型ユンボ作業をされていて、やはり通行止めですよね…偶々作業も最終で、少し待って通して頂き(お邪魔してすいません…)山の家まで無事に到着し、雨足も強くなって来たので、休憩無しで高瀬峡を下って別府峡温泉のお宿まで一気に走り、画像を撮る余裕も有りませんでした…

お宿で早速温泉♨️につかり、ホッと一息❣️^_^



美味しい山の幸の夕食とビール🍺❗️

美味かった❣️^_^


2日目は、高瀬峡を上がって、山の家を過ぎた所で四季美谷ルートで中間点川成峠に再度上がります。



高瀬峡〜四季美谷ルートで川成峠

途中崩落跡の滝で一服❣️



川成峠〜徳島のヘソ

今年も林道堪能しました。



帰りも南海フェリー。チョット古い「かつらぎ」

(往きは最新の「あい」でした。)

約2時間の船旅で疲れを癒やして帰宅。

(陸路だと大阪湾を一周❗️和歌山〜明石〜明石大橋〜淡路島縦断〜鳴門大橋)


ビックタンクの効果絶大❗️

一回の給油で走り切りました。


楽しかった❣️^_^

また来年‼️