前回、車検用にタイヤを替えて試験走行に出掛けて直ぐ、シフトチェンジが出来無くなりました。
リターン系のスプリングが折れてる感じから、予想して中古パーツを購入。↑のスプリングのどちらかか❓
ケースを開ける準備完了。後、上の↑のクラッチプレートプッシュシャフト抜いて、下の↑サイドスタンドのパーツでケースが外せませんので、後でズラしました。
安いプーラー買って、プラハンで叩きながら少しずつケース外して、↑のサイドスタンドパーツで引っ掛かりました。
右下の○で片方ボルト外して、片方緩めて、サイドスタンドズラして無事分解。
予想通り一番太いリターンスプリングが折れてました❗
右の○の部分が引っ掛り、シフトが抜け無くて、マグネットローターのセンターナットを外すのに手こずった~❗
フライホイールを外すには、センサーを外します。↑の合わせマークがあるので安心。
分かりやすく目印付けて
シフトリンケージのセンター出しをしっかりやりました。
取付ボルトの固定位置を長穴で調整します。
スムースにシフト出来る様になりました。修理完了❗(^_^)
リターン系のスプリングが折れてる感じから、予想して中古パーツを購入。↑のスプリングのどちらかか❓
ケースを開ける準備完了。後、上の↑のクラッチプレートプッシュシャフト抜いて、下の↑サイドスタンドのパーツでケースが外せませんので、後でズラしました。
安いプーラー買って、プラハンで叩きながら少しずつケース外して、↑のサイドスタンドパーツで引っ掛かりました。
右下の○で片方ボルト外して、片方緩めて、サイドスタンドズラして無事分解。
予想通り一番太いリターンスプリングが折れてました❗
右の○の部分が引っ掛り、シフトが抜け無くて、マグネットローターのセンターナットを外すのに手こずった~❗
フライホイールを外すには、センサーを外します。↑の合わせマークがあるので安心。
分かりやすく目印付けて
シフトリンケージのセンター出しをしっかりやりました。
取付ボルトの固定位置を長穴で調整します。
スムースにシフト出来る様になりました。修理完了❗(^_^)