MEC食+藤川理論(摂食障害のみ)オープンチャットのお知らせとメンバーさん募集♡ | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

突然ですがオープンチャットの
管理者に任命されました😵❗️
前の管理者さんが退会することになり、管理者の権限を付与していただきました。何の前触れもなく私が最初の参加者だったからのが大きいかもw

画像はオープンチャットの説明文です。私が藤川理論💊を始めた事が大きいですがw
当オープンチャットでは
・MEC食
・藤川理論(摂食障害のみ)💊
・糖質制限
で体質改善をされている方に限定させていただく事になりましたので、ご報告とメンバーさん募集のために記事にしました。

藤川先生が精神科医というのもあり、精神疾患にわりと特化した症例が多いので藤川理論の全般にするとオープンチャットの目的から大きく外れてしまうので、健康的に痩せるための藤川理論💊オープンチャットとしたいと思います。

そして藤川先生もブログ等で発信されていますが、お医者さまがメールでの回答をすることは医師法により禁止されていますので、オープンチャットの説明文にも記載しましたがグループ内トークは個人の経験談によるもので健康被害については自己責任でお願いします🙏

と長々と書いていますが
MEC食+藤川理論(摂食障害のみ)💊をされている人は気軽に参加して下さい✨というお知らせでした。

藤川理論によると過食症も拒食症もすべての不調の原因は栄養不足にあり!なんですよ。どうしても食欲が抑えられないと自分を責めてはいけないんです。私も食欲を抑えきれず食べてしまった後は自分の意思の弱さを責めまくっていました。でも食欲には勝てないんです笑い泣き

私は体重過多の過食症であることが最近になって分かりました。藤川理論に出会ったおかげだと思っています。原因が分かればあとは(藤川理論で💊)改善するだけ!です。
MEC食だけで効果が表れにくいと感じている方にこそぜひ参加してもらいたいです。そして一緒に健康的にダイエットしましょう!

オープンチャットへの参加はコチラから☆

MEC食ダイエット【参加する前にお読みください】1️⃣基本はMEC食の人(関心ある人も⭕️)2️⃣糖質制限まで⭕️炭水化物抜き❌3️⃣藤川メゾットは質的栄養失調を改善するために取り入れている人のみ⭕️メンタル改善(◯◯障害)目的の人は❌⚠️医師以外がアドバイスすると医師法により違法となります。グループ内トークは各人の経験談であり、それによる健康被害については自己責任でお願いします🙏⚠️#MEC食 #藤川理論 #摂食障害リンクLINE OPENCHAT

 

よろしくお願いしますハート

ちなみにLINEぐるチャはAmeba以外のSNSからも参加していらっしゃいます。基本的にオープンチャットと活動内容は同じですが、食べ物に関しても低糖質な食品や食材について多くの方が語ってくださっています。私より知識がある人がたくさんいらっしゃいますよ。LINEぐるチャの参加希望についてはAmeba内サークルやメッセージ、各ブログ記事のコメント等で連絡をもらえれば時間がかかる場合もありますがお返事いたしますので気長にお待ち下さいますようによろしくお願いします。

ハートこの記事は毎日の食事記録blog記事でも紹介していきますハート