新MEC食6ヶ月6日目!食べすぎ+飲みすぎで+400g (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)【total−15㎏】 | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

今朝の体重と体脂肪率は昨日より
起床後すぐ🚾💩なし
体重+0.6㎏ 体脂肪率+0.5%
朝2💩🚾
体重+0.4㎏ 体脂肪率−0.3%
今朝は起床後と朝2💩トイレ後の記録ができたので比較のために記載しておきます。普段は朝食前の朝2💩後🚾の記録なので、今日の記録も💩後🚾にしておきます真顔

【昨日の食事】
朝食
BCAA500㎖
スライスチーズ60g🧀
ゆで卵🥚🥚
ヨーグルト

昼食
お肉🥩207g
レタス🥬
ブロッコリー🥦
お茶🍵

間食
白湯豚骨スープ
お母さん食堂 グリルチキン アヒージョ風🍗80g @ファミリーマート🏪
厚焼き玉子🥚

夕食
ほたてフライ🐚🐚
にんにくの芽お肉🥩102g
厚焼き玉子0.5個🥚
納豆
レタス🥬
ブロッコリー🥦
お茶🍵
スライスチーズ60g🧀

ナイフとフォーク昨日のMEC量・水分ナイフとフォーク
M⇒お肉389g(規定量200g 達成)
E⇒卵3.5個(規定量3個 達成)
C⇒チーズg(規定量120g 達成)
水分⇒BCAA500㎖ お茶🍵 白湯豚骨スープ お茶🍵
1250㎖
しっかりMEC食(糖質制限)+低糖質の食事ができるようになったので昨日からblogテーマが変わりました!お気づきの方は以前から(まとめ読みも含む)の読者さんですかね。ありがとうございますちゅー
昨日もしっかりMEC食ができていました...夕食前までは滝汗

今朝の起床後🚾で体重と体脂肪率共に爆増していたので水分量の増加(カップ1杯分)と夕食の厚焼き玉子(0.5個分)の追加による体重と体脂肪率の増加だと思っていたんですよね。寝起き後は💩もなかったので💩分も。毎度のことながらお食事中の方はすみません笑い泣き

でも朝食前の朝2🚾ではまあまあ💩により体重は朝イチ時より−200g。体脂肪率については−0.8%となり、記録上では昨日より−0.3%となったのでしたポーン
体脂肪率の大幅な変動はよくあるようですがこれほどの変化があるのですね!知りませんでしたびっくり
そして体重増加の原因として、夕食のほたてフライ🐚🐚にんにくの芽🧄を食べた事による増加だったようです。普段からかつフライ🥩を食べているので今回も大丈夫と思い込んでいたんです。それが間違いのようでしたえーん
ほたてフライ🐚

にんにくの芽(茎にんにく)🧄

にんにくの芽は少量でしたが、ほたてフライは小さいながら2つも食べていましたガーン
やはり食べる前に糖質量をチェックしないとダメ🙅‍♀️なんだと学習しました。と言うか思い込みが一番危ない🚨んですよね。今後は気をつけます。たぶんもぐもぐ

注意新規MEC食(糖質制限)LINEグループの参加メンバーさんの募集を開始しました。参加希望の方は参加について📗を確認後、コメントやメッセージなどで連絡を下さい。Twitterでも募集をしています注意
🆕Amebaサークルとmixiコミュニティのお知らせ🆕
💊藤川理論サークル💊右矢印藤川理論で不調を治す☆
MEC食&糖質制限サークルもあります右矢印LINE de MEC食(糖質制限)☆
もやっています。mixiコミュニティはMEC食+糖質制限+藤川理論が混ざった感じになっています。
藤川理論・メガビタミンで不調を改善されている人との交流の場になれたら嬉しいです😆
そして低糖質の輪がもっと広がりますように🙏
気軽に参加してください。よろしくお願いしますハート

よければポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 

団子はあんこ派?みたらし派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう