続!バターのみコーヒー+BCAA 4週目!2日目から増量。長い道のりでした【total−1㎏】 | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

バターのみコーヒー+BCAA 4週間🥤
BCAAを飲み始めて1週間が経過しました!更新が遅れています笑い泣き
今回はバターのみコーヒーからBCAAに切り替えた最初の週ということもあり体重の増減が激しいですえーん
全体的に見ると
先週から
−200g

飲み始めて4週間で
−1㎏(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩

となりました。が!

【増減の詳細】
1日目−200g
2日目+200g
3日目+200g
4日目±0㎏
5日目+200g
6日目−200g
7日目−400g∑(゚Д゚)
でした。

体重キープの日もあったけれど、飲み始めて6日目から体重が減少し始めています。今では遠い思い出(笑)

初めはBCAAに切り替えたタイミングということもあり
BCAA=筋トレ💪(◍˃̶ᗜ˂̶💪◍)
の人が運動と一緒に飲むと効果的に痩せられると思っていました。実際にいろんなサイトを見ても運動とセットで紹介されていたからねびっくり
それでも運動をしない日に飲んでも効果はあると書かれていましたが...
日常的に激しい運動(筋トレ)をしなくても痩せるのだろうか?と言う疑問が残ったままBCAAを飲み始めることになったのです。

そして予想通りに体重は増加していきました。急にBCAAが体内に入ってきたので身体が慣れていないのだと自分に言い聞かせて飲み続けました。もちろん筋トレなしで。

初めはBCAA500㎖を一度に(朝食)飲んでいたのですが、500㎖を一回で飲んでしまうと昼夜でカップ1杯ずつ飲んでも1日の水分摂取量は1ℓということにびっくり
そして500㎖のBCAAを2回に分けて飲んでみることに。1回の量はカップ1杯分なのでバターのみコーヒーを飲んでいた時と変わらず750㎖〜多くて1ℓ以内に落ち着くと体重が減っていきました(´⊙ω⊙`)
やはり水分代謝が関係しているみたい。まだまだ分からないことばかりですえー

まずはBCAA飲み始め1週目がマイナス体重で良かったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩