【アプリ】ポケット糖質量 | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

糖質量を調べるのに有名なのは江部康二先生監修の糖質量ハンドブックですハート今ではたくさんの方が出版されています拍手
アプリがあると便利だな〜と思い探してみたらすぐ見つかりました!種類も豊富にあって悩んでしまうくらいニヤニヤ

迷った末にポケット糖質量をダウンロードスマホ
検索すると調べたい食品がすぐ表示されます100点
マヨネーズの糖質量
100g中1.7g(角砂糖0.4個分)
12.0gあたり
糖質0.2g
カロリー:80.0Kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:8.7g
塩分:0.3g

やはりマヨネーズは最強ですぶちゅー
注意することは卵黄型であること!
カロリーハーフや◯%オフのマヨネーズはNG🙅‍♀️
赤いキャップのマヨネーズを選ぶのが正解!なんですが...カロリー重視の身内がいると論争になるのでご注意下さいショック

私もマヨネーズが「赤キャップ」になるまでだいぶ時間がかかりました。今では私と家族は別々のマヨネーズを使っています(もちろん家族はカロリーハーフのマヨネーズです笑い泣き)。まだまだカロリー重視の家族であります。なかなか根強いですムキーッ

話が逸れましたが、ポケット糖質量アプリおすすめです!!