トイレ回数アップからの体重ダウン &昨日の食事☆ | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

昨日の記事で(  )付き体重を書きましたが

{069A6C0A-02F4-4F94-A919-4ED168C4D0AF}
です。あっ、すみません。こちらのシーンとセリフが頭の中をグルグルしていたので口笛

タイトルにも書きましたが、昨日は
トイレに行く回数が異常すぎ!と感じるほどでした。
トイレ事情については以前も書きましたが
正常であれば
1日7回排尿がある。これよりも少ない場合は水分が不足していると思った方が良いとも書かれていました。私...
やっと正常(トイレの回数)になれたかも( ´艸`)
ただお通じ事情は...まだ微妙な感じで笑い泣き

水分が不足すると
①老廃物や毒素を体外に排出出来なくなる
②体内に老廃物や毒素が溜まる
③脂肪が燃えにくくなったり体内器官が正常に働かなくなる

そのため
太りやすくなるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんですって。

昨日の食事内容から振り返ってみると

朝食
{822DA763-CA3C-490E-86B4-17FBE42F91EB}
味噌汁
水 500㎖
ゆで卵🥚
6Pチーズ🧀
濃密ギリシャヨーグルトパルテノ

昼食
{76FF5812-5995-4B5F-8241-301C82005A5D}
納豆
レタス
ウインナー100g(ケチャップ)
卵焼き🥚🥚
きんぴらごぼう
リンゴ酢
水 500㎖
6Pチーズ🧀

ロイズ チョコ🍫
{2ABF3DED-EE5E-4976-B7C0-C12E8B12D72E}

夕食
{6219A06E-A4B7-4665-8CFA-8558266629A6}
水 500㎖×2本=1ℓ
お肉112g
レタス🍅
ゴーヤ肉卵🥚
6Pチーズ🧀

ナイフとフォーク昨日のMEC・水分ナイフとフォーク
M⇒112100お肉212g(規定量200g達成(´∀`))
E⇒4卵4個(規定量3個達成(´∀`))
C⇒636Pチーズ3個18g×3個=54g(規定量120g未達成(´・ω・`))
水分⇒2ℓ達成(´∀`)
チーズ以外はベース量を達成しましたヾ(@^▽^@)ノ
そしてトイレの回数も増えました←これは2ℓを飲み始めてサすぐ効果ありました。

現在の体重計はシンプル(お値段も)なので、純粋に体重のみ計測です。しかも左右の重心のバランスで数㎏の違いがありますガーン
普段の計測は左右バランスを考えて最小値+2㎏で記録をしています。そして最近はかなりバランスが悪いのか具体的な数字が測れていないですが、たぶん昨日より600g減ったもようえー
少しずつ水分効果が表れてきたのでしょうか笑

トイレに行った回数も気をつけてみますね。正常回数になれたので停滞期から抜け始めているのかも気になりますからウインクキラキラ

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村