本当は、
今日はとあるオンラインセミナー

お金払ってるし
スキル磨きたいんだが、前回参加者の年配の男性からのひとことに傷ついてしまい、ちょっとしたトラウマになってる
「安心安全な場所」と最近オンラインのコミュニティではうたわれるが、果たして守られるものか?
私は半信半疑です。

オンラインでは、周りに家族や知り合いがいることもあり、よほどしっかりした考えをしてる人なら、家族にも説明して完全個室で音や画面もわからなくするんだろうが、そこまでしてる人はどこまでいるだろう?

だから今日は部屋の片付けや
気になっていてやってなかったことをやろう

そんな自分を許し、癒してあげよう

これ以上傷つくのはごめんだからね

くだらねえ
くだらねえ
くだらねえ

『くだらねえ』
クロマニヨンズ