今年に入り新しく習うことを
2つ増やした
ひとつは最近やろうと思って
始める

オンラインということと
自分のペースでできることもあり
悪い癖で、まだ始めてない

うん、これ悪い癖

今回は、小さい頃にとても興味持ってやってたことを、やはりもう一度今世でやろうと思ったもの

そう言えば、
小さい頃から、始めるまでは
怖がりだったな
始まってしまえば全然平気だった
大人の誰かが背中押してくれたっけ

こわがるな、おかん。
トンネルの前に立つと、
中が真っ暗で見えなくて怖いやろ

でも灯りをつけたら
先が見えてくる

おでこに、第3の目に
灯りをともせ
きっともうすぐ見えてくる
もっと先のこと

心はいつでも不安だらけで
何かをするときも自信がない
この世界中のすみっこから
きっとどこかに
抜け出せる出口が見つかるはず

『シーズンズ』佐野元春