この場所が好き
この景色は、永遠に眺めていられる

いにしえの、どこかで
見たようなそんな景色
誰もがそんな場所あるんでしょう

人も同じ
初めて会った気がしなくて
なんだか懐かしくて
何を呟いてもよい雰囲気で
そして、なおかつ楽しい
でも、各々ちゃんと夢中になるものを
持っている

それは、きっとソウルメイト

こんな木にさえもご縁を感じる
近づいて、話しかけて、触れる

きっと、きっと
この木のほうが、よくわかってる

ビルや道路作ってる人間が
一番偉いんじゃないよね
スマホで調べたり、テレビで見たことだけで「知ってる」という人間よりも、

裸のまんま生きて
大地に根差し、毎日変わる空や雲を見ながら生きてる木や動物たちのほうが
きっと知ってる

おかん、その通りかもな
今こそ必要なもの、場所、人に
出逢うはず

自分軸で生きてたら
出逢えるさ、きっと

今日の 悲しみを乗せて
今日の 喜びを運んで
飛ばされて ゆらり揺られ
ふと思う ここはどこ

『風よ』藤井風