平日は6時起きで仕事へ行く。
休日は目覚ましかけずに、なんぼでも寝る。それが至福でもある

朝日に照らされた部屋にいたら
早起きしたくなり起きた

近くの映画館で、中島みゆきのライブ映画やってる。行きたいなあ
朝の部。
結局バタバタしそうでやめて
近くのパン屋まで散歩して、モーニング食べてゆっくり本を読む

今この本を読んでいる
心が洗われる。自分の中心に魂を置いてみたら、静寂が訪れる
世の中がざわついているからこそ、自分の軸を持っていたい

おかん、朝日を浴びるとええよ
犬たちも散歩しているな

おかんのおかんが
昔おかんにこう言ってたな
「時は、金なり」

時間は金(きん)の値打ち
大事に使えと

昔の人の教え
今に通ずる

急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ

『銀の龍の背に乗って』
中島みゆき