ラジオで応募した演劇チケットが
当選!
それも1組だけなのに選ばれたよー

なんて幸せ
感謝感謝

当選電話かけてくれた人に
「うれしいーー!」
「ありがとうございますー!」
しつこく叫んでた

ご褒美って
お金だけじゃないんよね

宝くじ当たりたくて、
何度か買ったけど
「欲」ありすぎて?当たらん

今回、「欲」よりも
まあ行けたら嬉しいかな、くらい。

ただ、無意識に
その日にそこに行くかのように
あらかじめ日記に公演名、時間も
書き込んでた

「予祝」してたんだ

とにかく嬉しい
楽しんでこよう

おかん、にっこりやな

笑って、感謝してたら
福が来るよな

愛想笑いでもなく
苦笑いでもなく

おなかの中のほうから
ぐっと笑うことやな

それが、ほんまもんのほほえみ


とにかく笑えれば
最後に笑えれば

答えのない毎日に
ハハハと笑えれば

『笑えれば』ウルフルズ