週末まあまあ活動したので
今日は、仕事休んで家事をしたり
テレビも何もない無音状態でゆっくり。

最近カード詐欺にあってから
カード明細を細かくチェック。
当たり前だけど、今までがさらっと見てたから、より念入りに。

あわせて、毎月の収支を考えてたら
昨年より給料減ってるのに
使ってるものあるなあと(^^;

パンダもくらーくなってますね、
思わず(笑)

お金の不安って、どれだけあっても
また生まれるのかな

もっと若い時に今より3倍くらい
もらってたけど、それだけまた使ってたから結局次の給料までカツカツだったりしたなあ

いくらあったら満足かなんて
その人次第

再度今の身の丈に合うお金のこと
見直ししつつ
日々を楽しめたらと思ってます

おかんさあ、
美味しいもんも好きで
旅も好きでさ

出ていくもん、確かにあるよな

だがそのぶん、得た「財産」
ないやろか

人との出逢い、
美しい景色…

そこで得た人が、今おかんを
有形無形で助けてくれてないやろか

うん、
でもやはりお金は大事

お金を大切に扱い、受け取り
そして又誰かのとこへ
行ってらっしゃいと、送り出す

そうやってると
またいつか、おかんのとこに

「ただいま~」って
帰ってくるやろ

お財布と部屋をきれいにして
お迎えしたげてや


ヒマラヤほどの消しゴム
ひとつ
楽しいことをたくさん
したい

ミサイルほどのペンを
片手に
面白いことをたくさん
したい

『千のバイオリン』
ブルーハーツ