職場に置いてる観葉植物
手前のこの子の名前は
「福ちゃん」

となりと、その又向こうにいるのは、
各々別のスタッフの「我が子」
もちろん名前がついている

うちの「福ちゃん」は、
ちょっと弱々しい子でしたが
名前を毎日呼んで、話しかけていくと
ご覧のように緑にあふれた感じに。

モルモットのパッサ。
自分が「パッサ」であることをわかっている
呼ばれたらこちらに来る

私は基本的に色んなものにも
名前をつける

車は「パンダちゃん」
その車を守るドラレコは「パン助」

基本的には、みんな「パ」一族なのだ

そして、オレ「パッシー」

オカンに15年間呼ばれて
生きてきた
時には叱られながらも
ほとんどは優しく明るく
呼んでもらえたぜ

なまえって、ええよな

いのち、のようなもの。

いとおしく、呼ばれれば
自らをまたいとおしく思えるもの

ホンモノの親でなくても
愛ある誰かがつけた、なまえ。

かっこいいぜ、きっと


ほとんどの名前は、オヤジが決める

ニックネームは、他人が決める

『パンチョリーナ』
ハイロウズ