トイプーぱっちゃん
生きてりゃ今日は17歳でしたね

大切な人やペットの誕生日って
やはり特別です

ハーゲンダッツアイス狙うぱっちゃん。
今日はお花とおやつこーてこよ。


モルモットのぱっさ
ぱっちゃんが乗り移ったかのように
部屋を歩き、よく話す子。
モルモットが、こんなによくしゃべる生き物だとは思わなかった。

映画「ぼくのワンダフルライフ」のように、別の動物に生まれ変わってうちに来たんかな。
いずれにせよ、我が家に来てくれたご縁にありがとう

おかん、オレ17歳ちゃうで
勝手に年とらすなよ

昔から、年齢より若い、可愛いと
言われてたやろ

2020年から再び一歳として
今日は、二歳ちゃうかいな

まあそういう考え方で、生きてりゃええんちゃうかな

年齢の数で、老いてるとか
決めてるのは、いつも自分自身やから。


Young forever
君のその心若く
できるだけ遠くまで翔けてゆけ

佐野元春
『ヤングフォーエバー』