1日雨でしたね
ちょうどお出かけする気にもならなかったし、ひたすら家にいました

この五月人形、
もう早いうちから飾ってます
羊毛フェルトぱっちゃんと共に。

うちのパッサは
先日健康診断でした
爪切りされてるところ、かわいくてたまりません

私が姿見えなくなると、きゅんきゅん小さな声だけど泣いてます
ぱっちゃんの時のように、たくさん話しかけてます

緊急事態宣言だけど、パッサがいて
ありがたい
モルカーが流行ってるみたいだね

なんで人間は、動物と暮らしたがるんだろね

きっと、そこから学ぶところか多いこと、その無垢さ、ただ生きることに集中してること

そしてなんと言っても、理由泣く可愛い存在だからですね

『この道』佐野元春

この道はもっと明るくてもいい
いつかきっと いつかきっと
夜が明けるその日まで

おかんよ、大阪緊急事態宣言
3回目やな
おかんの尊敬する佐野元春も
言うてる

明けない夜はないぜ

天国の世界には、なんせ
清志郎やマイケル、そして
樹木希林もいる

なあんて、心強い