今日は、父の命日
もう6年たったなんてね

そして、このぱっちゃんは
去年の秋ごろかな
去年までは、父の命日も一緒にローソクともして祈ったね

がんこで短気な父が、思春期はきらいでぶつかった
でもこの時期以外は、二人でデザート食べに行ったり、思い出は多い

可愛いもの、美味しいもの、
神社仏閣、自然、動物、子供、カメラ、日曜大工等々多くの趣味があり

そのお陰で、私も同じようなものに興味を持った
小さい頃から、安月給サラリーマンだけど、旅によく連れてもらった


地図と時刻表を見ながら計画を立てる父がかっこよかった

ぱっちゃんのことは、ひとしお可愛がってくれたな
今頃父のとこでべったりしてるのかな

久々ブログに父のこと書きたくなり、殴り書きです

たくさんの思い出、経験させてくれてありがとう

今でもどこかから出てきそうなくらいに
優しい声がよみがえる

まあ、今日はこんな感じで綴りました

命日って、やっぱり特別思い出すよね