(3年前の今日のぱっちゃん)
先週三連休は、春の陽気だった
今週末は、昨日は雨だが
今日は晴れの関西

桜が咲くと
人々は陽の気が上がる

いいことなんだが、
上がり過ぎると浮わつく

自粛疲れなのか、
家族連れや友人たちが外食に
繰り出す光景を多く見た

慎重であれ。

一人一人の自覚が地球を救う

木や花は
ただそこにとどまっている

又時期が来れば花を咲かす

今こそ自然を見習うとき。

あなたの大切なペットは
あなたの行動が良きものとして
共にいる
それだけ純粋についていくのだ

だからこそ
守ってほしい
小さきものの命を

あなた自身の命を。

オカン
勇気ある発言、オレも同感

今はどう考えるか?により
道は別れると思う

天に上がったオレだからこそ
わかること

用心しろ。

そして正しく準備しろ。

愛を忘れるな

こんな状況でも
毎朝照らす太陽に感謝だな

あの人はどうしてるだろうって
一人で暮らしているお年寄りに
電話してみようや

みんな、つながっとこーや