先週に引き続き
おかんは、昨夜ライブでした

その前に
美容院に行き
いつもやってもろてる
「ヘッドマッサージ」

脳に動脈瘤見つかってから
これしてもろて楽になるようです

Zeppなんば
好きなライブ会場です

佐野元春&ザコヨーテバンド

前から4番目で
はっきり顔も見えて幸せなおかん

高校時代からのファンですが
ここ数年はファン層が変わってきたと
感じてる

昔は男ファンが多く(今も多いが)
男臭い会場の雰囲気

今は前列は
おしゃれした女性たちが多い印象

年齢を重ねてなお
素敵な佐野元春だからだな

ロックンロールは、
古い世代と新しい世代をつなぐもの

彼は昨夜そう言ってた

電気的なバレンタイン  君に  君に
バラ色のブルー  偽りの真実並べて

ステンドグラスの海に浮かべる
今までの夢はまぼろし

悲しげに生きるより
眠りたい   眠りたい

『新しい航海』佐野元春

詩的で優しい
でもメッセージは強い


会場近くの木津卸売市場

閉まってる時間でしたが
こういう市場ってええね

築地が移転したことに
思いを馳せた