シックコールの恩恵 | My chill life

My chill life

北米でナースしてます。仕事さえしやすかったら日本に帰るのになあー。

お局なのでリーダー業務に就くことが多い。自分の担当患者さんを持つ方が数倍楽ですが、そこはチームで働いてますでの、文句は言いませんよ。リーダーやります。

しかーしまたやられたヤング達に。休憩はお互いで回してね。私はカバーしないから自分達で交代で行ってね。と数回伝えました。すんごーく楽な患者さん担当だったんですよ彼女達。


私はリーダー業務こなしつつ。他の忙しいナース達のサポートに入り休憩に行かせ、ようやく最後自分の休憩に。。と思ったらその子達が、私達忙しくてお互いの休憩カバーしあえない。はい??びっくりめちゃ喋りまくって2人で携帯45分いじくってたのに?

もうびっくり。呆れちゃうし、タイムマネージメントどころか、責任感?そもそも仕事しようと思ってる?一言物申すのもこっちが疲れる。何も言わずに彼女達同時に休憩に出しました。ええ。2人の患者さん達は私1人でみますよ爆笑爆笑爆笑

なんでしょうこれ?ジェネレーションギャップ?もちろんヤングでもこんなナースばかりではないんですけどね。


純粋に仕事が忙しいのは全然良いんです。が、Lazyで仕事をしない子達がほっておいたことを自分がやらなきゃいけない状況ってのがめちゃストレス。明日はシックコール(病欠)しよーっと。休もうっと心に決めました。


だってね、ヤング達は明日の勤務中(10時)にハイロックスのレジストレーションをすると意気込んでおりました。(人気イベントで即売り切れる)

10時から携帯に張り付いてチケット取るべくワーワー騒ぐであろう彼女達。それを見てまたイラつく自分。ていうのが容易に想像できたので自分を守るためのシックです。自分の機嫌は自分で取る。


泳いだり、友達とラーメン食べたり


秋の旅行に向けてスーツケース買ったり。最後まで迷って濃いブルーポチった!

私はシックコール使わない方なのですごーくシックアワー(有給の病欠?)が溜まってるんです。たまにはこうやって使おう。元気回復したもの〜ラブ