
その後東のはじっこ。halawa park?というとっても素敵なビーチにたどり着きます


ここで写真を撮る際旦那はガードレールで脚を切り流血。結局この日は泳げませんでした。なにやってんだか。。サンドイッチと貝のポケでピクニックして帰ってきました。
昨日散歩中に会った地元民のNelsonさん。彼が毎朝海で網を貼っていたのを見ていたので、会った瞬間あっあの人だ!とわかりました。「モロカイ島どう?気に入った?楽しんでる?」などの話をして、魚を買えないだろうか。と伝えたところ、「OK、じゃ17時にこの場所で」という何とも大雑把は約束をしていたのです。本当にくるのか?と半信半疑のところちゃんと登場。しかもさかなはしっかり処理してくださり、ティリーフという葉っぱが引かれ、アルミホイルにしっかり包んで下味も付けてあり、BBQにのっけるだけ。の状態で持ってきてくださいました。

こんなのが2匹。しかも手作りアヒポケ、マンゴーも美味しいから食べな。と置いて行きました。

モロカイ島はフレンドリーアイランドと言われるだけあるなぁ。こんな観光客にも優しくしてくれてありがたいなぁ。と心がほっこりしました。お魚は本当に美味しかったです!