旧・鋼鉄親子でゲーム漬け! -271ページ目

【速報】PSPに4つの新色

▼ついにきましたよ!新色です!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

キタキタキタ~~!!

PSPに待望の新色が出たぞ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

やった~!!!

今までPSP-3000は”ピアノ・ブラック”、”パール・ホワイト”、”ミスティック・シルバー”の3種類だけだったから物足りなかったけど・・・

これで、自分好みの色が見つかるかもね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ちなみに、今回の新色は一気に4色の追加だそうだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

うっひょ~!!すごいね。ダイナミックに攻めてきたね。

で?どんな色なの?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

カーニバルカラーズ」っていうシリーズの色らしい。

名前どおり、カーニバルな色合だぜ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

うわぁ!無茶苦茶ド派手だね!

メタリックな質感なのかな?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

左からバイブラント・ブルー

ラディアント・レッド

ブライト・イエロー

スピリティッド・グリーンだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

発売は青と赤が3月5日黄と緑が3月19日だそうだ。

価格は前とおなじ1万9800円だな。ちなみに本体一式に、MSの4GBとポーチ。ストラップとクロスが同梱されたバリューパックは24800円らしい。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ。発売日分けるんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

これで、「真・三國無双 MULTI RAID」でPSP同梱版が出る(リンク) って言う話の筋が通ったな。

真・三國無双 MULTI RAID with PSP」の予約受付がアマゾンで開始されたよだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

真・三國無双 MULTI RAIDの発売日は2月29日。つまり新色PSP発売の1週間前だ。

今回の同梱版は、オリジナルプリントやオリジナルカラーのものではなく、PSPの新色ラディアント・レッドが1週間早く手に入るというのが特典みたいだな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

なるほどねぇ。

これならSCEJも負担にならずに、且つコーエーの顔も立つね。

・・・やるなぁ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

それにしても、カラフルな色合だね。

すごく綺麗だよ。電車の中とかだと少し目立ちそうだけど、友達とプレイしたりする分には凄くテンションの上がる色だね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

こりゃ。俺もほしいな。

物欲センサーがピンピンしてる。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・え・・・もう一台買うの?

次買ったら”第8代目”・・・だよ?

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・そういえば、さっきから気になってたんだけど、この色。どこかで見たことがあるような・・・。ないような・・・。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

お!良く気づいたな。

実はこれ。このブログでも取り上げた韓国で先行発表された色合(リンク) だ。

韓国で発表されたのは赤と青の2色だったけどな。

なるほどね。

予想通り日本でも発表された・・・ってわけね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

綺麗な色合だから、僕もほしいけど・・・

どうせ買うなら、燃え上がる赤かなぁ。青もスタイリッシュだけど・・・でも、緑も新鮮な色合だよね。緑のゲームハードってなかなか発売されてないもんね。

それを考えると、やっぱり緑が魅力的というか、新鮮かなぁ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! いやいや。やっぱり「ブライト・イエロー」だろ?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・親父名前だけで選んでるでしょ。

親父の思考回路だと「ブライト・イエロー」→「ブライト」→「ブライト・ノア」→「ガンダム」でしょ?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ?ばれた?

「ブライト・イエロー」でシューティングやると「弾幕薄いよ!何やってんの!」とか声が聞こえてきそうじゃね?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

いや。ないから。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PSPで4色の新色が発表◆

◆PSPの新色が1週間早く手に入る「真・三國無双MULTI RAIDwithPSP」◆

ブライトさんの声優さんって亡くなってるらしいな。息子と話しててはじめて知った。

惜しい人を亡くしたもんだ。そういや、ゲームとかの音声ってどうしてるんだろうな?録音かな?それとも天からの声か?

【レビュー】ルミネス スーパーノヴァ

▼うん。完成されたゲームだよ。だけど・・・▼



鋼鉄親子でゲーム漬け! ぎゃ~ぎゃ~!!
鋼鉄親子でゲーム漬け! わ~わ~!!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

ネタがない~!!

ネタがない~!!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

どうしよう!本当に、ネタがない~!!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・よし。最終手段だ!

今すぐ、PS3を立ち上げて、適当に面白そうなソフトをダウンロードするんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・本当に最終手段に出たね。

突然ノーマークのソフトをプレイして、時季外れのソフトのレビュー・・・。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

今までソフトは、下調べをしてから買ってたから、地雷を踏む可能性は少なかったが・・・さすがに今回は、地雷踏むかもな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・でもまあ、地雷なら地雷でいい。

地雷のソフトは、地雷ということを読者に教えるべきだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! でもまぁ。せっかく買うんだから、地雷じゃないのを選んでくれ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ!このソフトは安全牌じゃない?

じゃあこれ!「ルミネス スーパーノヴァ」!!

PSPのルミネスは、プレイ済みでそこそこ面白かったし、これは地雷じゃなと思うよ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

うわぁ~。素で地雷回避したよ。こいつ。KYだKY!!

なに安全牌とか買っちゃってるの?ドンビキィ~。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

地雷は回避したいよねぇ~」って言ったんだから、それは「地雷を踏んだら笑の神様が降臨するよねぇ~」って言ってることと同意なんだよ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・知らないよ。そんなこと。

僕にそんな高度なアクションは期待しちゃダメだよ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

じゃ。まあ、せっかく買ったんだし、レビューのためにある程度プレイしてみるか。

安定した面白さだって言うのは十分に分かっちゃってるがな。

   ・

   ・

   ・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・あ。

いいよ。そろそろ交代しても。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ずいぶん早いな。まだ30分くらいしかプレイしてないぞ?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

うん。ちょっと、疲れちゃったのかな?別に面白くなかったわけじゃないよ。

・・・うん。ホントだよ?

面白かったよね?

鋼鉄親子でゲーム漬け! いや。疑問系で聞かれても、俺まだ未プレイだし。
鋼鉄親子でゲーム漬け! じゃ。プレイしてみてよ。

   ・

   ・

   ・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ~。なんだ?

面白くないわけじゃない・・・な。確かに。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

PSP版にはなかった、新しいモードが沢山収録されていて飽きないな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・だけど、それだけだよね。

別にPSP版持ってる人は、わざわざプレイする必要性は感じないね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そうだな。

なにより、値段がな。

1500円というのは値が張らないか?

PSNで配信されている他のハイクオリティーなソフトと比較すると、どうしても割高感がある。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

なにより、微妙だったのはグラフィックかなぁ・・・

PS3というよりS端子で繋げた360って感じ?

フルハイビジョンテレビを持ってる人だと、ものすごく物足りないグラフィックだよね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

演出も、PSP版とかわらいな。

音楽はPSP版の時は、PSPのローンチタイトルにしてステレオの超豪華なサウンド。携帯機の最高峰に感じたが、今のなってはPS3としては物足りず・・・って感じだな。

でも、落ち物パズルとしては面白いよね!・・・ただ、それはPSP版から続く基本ルールそのものが面白いだけであって・・・実際にPSP版と比較すると”新しいモード”以外にプラス要素がほとんどないね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・で。相変わらず難易度はだな。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

「地雷を引け!」と心では念じていたが、また”地雷ではないがダメージの大きい”ソフトを引いたな。

鋼鉄親子でゲーム漬け! うるさいよぉお!別に遊べるからいいじゃん!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

じゃ。お前、このソフトエンディングまでちゃんとプレイしろよ~。

責任取れよ~。

元取れよ~。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・鬼じゃ。

この歯がゆさ。興味があったら買ってみて下さい


別に、つまらないわけではありません。

しかしPSP版をプレイ済みだと、内容の進歩のなさに少しがっかりしてしまうかもしれません。PSP版に比べて、さまざまなルールやモードが用意されていますが、追加要素はそれだけです。

ルールは、画面上方から落下してくる暗らい色と明るい色の2色からなる正方形のブロックを、同じ色で正方形や長方形にして消すという単純なもの。

音楽が次々電飾されていき、消せば消すほど音楽と光の演出が派手になります。


グラフィックは、PSP版のときは評価できましたが、今回はダメ。

PS3にしては物足りないグラフィックで、液晶テレビでプレイしている人はそのグラフィックの荒さに少し驚くと思います。

ブロックを消したときにキラメく光の演出は良いのですが、PSP版と変わりません。

音楽はPSP版と変わらず一流ですが、新鮮味に欠けます。超ハイセンスなのですが、ユーザーの好みは分かれると思います。ハイセンスではありますが耳に残る音楽ではなく、一般音楽としては評価できるかもしれませんが、ゲーム音楽としては少々邪道気味な感もあります。


操作性は、非常に良いです。

メニュー画面の独特な不陰気と操作性のよさは、PSP版にはなかったこと。

落ち物ゲート言うことで、操作性は抜群。・・・あたりまえか。

オリジナリティは皆無です。初代発売から数年。それまでに2度続編が作られて、ここまでくると一昔前まで新しかった落ち物ゲームも、あっという間に古く感じてしまうと思います。


追加要素をつけるのが難しく、付加価値もつけにくい落ち物ゲーの続編の製作の難しさ。このゲームは、そんな製作陣の苦悩の色が伺えます。

それにしても、1500円は少し強気すぎる値段設定。900円くらいの価値の面白さを持ったゲームです。

落ち物ゲー好きや洋物の音楽が好きな人は、楽しめると思います。PSP版を持っている人は、手を出さないほうが無難です。



評価                          .



ストーリー:≪0≫

グラフィック:≪5≫

音楽:≪7≫

操作性:≪9≫

オリジナリティ:≪6≫

満足度:≪6≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪5≫

【セガ】伝説に残りそうなバカゲー

▼クソゲーじゃないけどバカゲー。▼



鋼鉄親子でゲーム漬け!

あのころのSEGAが、帰ってきたぞ!

「帰ってきたセガアミューズメントだ!」

鋼鉄親子でゲーム漬け!

どうしたの?

帰ってきたも何も・・・セガって、まだ潰れてないよ?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そういう意味じゃねぇ。

ここ数年セガらしいゲームが発売されていなかったが。遂に、(一部の)ファン待望のいわゆる「セガゲー」が復活したんだ!

鋼鉄親子でゲーム漬け! ”セガゲー”って「時代の先を行き過ぎてて誰も理解出来ないゲーム」のことだよね。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

違う!

理解者がいないんじゃなくて、時代が追いつかないだけだ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・それで?

どんなゲームが発表されたの?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

珍道中!! ポールの大冒険」っていうゲームだ。

Wiiウェアで2月3日に配信予定。価格は500ポイントだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ。

凄い小型タイトルだね。

もしかして、この前カウントダウンしたタイトルってこれ?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・ああ。

こんな超小型タイトル。カウントダウンする意味はないと思うんだが・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

それ以上に内容が吹っ飛んでる。

セガらしい超一流のB級テイストに仕上がってて、セガワールド炸裂だ。

ブログに動画張っておいたから見てみてくれ。

   ・

   ・

   ・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・なに?これ。

そもそもゲームなの?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ニコニコ動画によくある「実況プレイ」+「有野課長」って感じのゲームだよな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そうだね。

ボケと突っ込みは、面白いね。

でも、ガセ関西弁だけはどうにかしてほしいなぁ・・・。もう少し力量のある声優さん使えばもっと面白くなったんじゃないのかな?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ゲーム自体はファミコン風の横スクロールアクションゲーム。目的は隠されている100個のネタとツッコミを収集することらしい。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・クリアすることが目的じゃないんだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け! クリアはあくまでも、サブミッションだな。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

面白そうだね。

こういうゲーム。確かにセガにしか、作れなさそう。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

だろ?やっぱりセガは、すげーよ。

こんなバカゲーを、売る気満々でいるんだから。ちなみに製作プロデューサーは「ファンタシーユニバース」のプロデューサーも勤めた見吉隆夫さんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・一流ジャン。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

でも、こういう明後日の方向にベクトルが向いた馬鹿で斬新でマニアックなゲームって、超局地的ユーザーしか買わないと思うけど・・・

なんでwiiで配信するんだろう?

絶対にXbox360やPS3で配信したほうがウケがいいのに。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・そりゃあれだろ。

このゲームそのものが「マリ●」のパクリで、それでも十分任天堂を敵に回してるのに、さらにライバルプラットフォームで販売となると、任天堂があの手この手で”消し”にかかるからだろ。

そこまで被害を受けてまで売りたくはないだろうしな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・なるほどね。

逆立ちしてみてもマリ●のパクリだもんね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! そんなレトロでパクリ精神旺盛な、このゲームも非常に評価できることがある!!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

なに?

鋼鉄親子でゲーム漬け! 「せぇぇ~~がぁぁああ~~!!」コールが復活したことだ!!!
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・あ。本当だ。復活してる。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

この調子だセガ!

この調子で全ての”セガゲー”に、この洗脳ソングを入れて、再びこの日本に「宗教法人SEGA」を作り出すのだ!


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆セガ・「珍道中!! ポールの大冒険」wiiWareで配信決定◆

◆セガコール復活。◆