【セガ】伝説に残りそうなバカゲー | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【セガ】伝説に残りそうなバカゲー

▼クソゲーじゃないけどバカゲー。▼



鋼鉄親子でゲーム漬け!

あのころのSEGAが、帰ってきたぞ!

「帰ってきたセガアミューズメントだ!」

鋼鉄親子でゲーム漬け!

どうしたの?

帰ってきたも何も・・・セガって、まだ潰れてないよ?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そういう意味じゃねぇ。

ここ数年セガらしいゲームが発売されていなかったが。遂に、(一部の)ファン待望のいわゆる「セガゲー」が復活したんだ!

鋼鉄親子でゲーム漬け! ”セガゲー”って「時代の先を行き過ぎてて誰も理解出来ないゲーム」のことだよね。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

違う!

理解者がいないんじゃなくて、時代が追いつかないだけだ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・それで?

どんなゲームが発表されたの?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

珍道中!! ポールの大冒険」っていうゲームだ。

Wiiウェアで2月3日に配信予定。価格は500ポイントだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ。

凄い小型タイトルだね。

もしかして、この前カウントダウンしたタイトルってこれ?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・ああ。

こんな超小型タイトル。カウントダウンする意味はないと思うんだが・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

それ以上に内容が吹っ飛んでる。

セガらしい超一流のB級テイストに仕上がってて、セガワールド炸裂だ。

ブログに動画張っておいたから見てみてくれ。

   ・

   ・

   ・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・なに?これ。

そもそもゲームなの?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ニコニコ動画によくある「実況プレイ」+「有野課長」って感じのゲームだよな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そうだね。

ボケと突っ込みは、面白いね。

でも、ガセ関西弁だけはどうにかしてほしいなぁ・・・。もう少し力量のある声優さん使えばもっと面白くなったんじゃないのかな?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ゲーム自体はファミコン風の横スクロールアクションゲーム。目的は隠されている100個のネタとツッコミを収集することらしい。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・クリアすることが目的じゃないんだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け! クリアはあくまでも、サブミッションだな。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

面白そうだね。

こういうゲーム。確かにセガにしか、作れなさそう。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

だろ?やっぱりセガは、すげーよ。

こんなバカゲーを、売る気満々でいるんだから。ちなみに製作プロデューサーは「ファンタシーユニバース」のプロデューサーも勤めた見吉隆夫さんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・一流ジャン。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

でも、こういう明後日の方向にベクトルが向いた馬鹿で斬新でマニアックなゲームって、超局地的ユーザーしか買わないと思うけど・・・

なんでwiiで配信するんだろう?

絶対にXbox360やPS3で配信したほうがウケがいいのに。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・そりゃあれだろ。

このゲームそのものが「マリ●」のパクリで、それでも十分任天堂を敵に回してるのに、さらにライバルプラットフォームで販売となると、任天堂があの手この手で”消し”にかかるからだろ。

そこまで被害を受けてまで売りたくはないだろうしな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・なるほどね。

逆立ちしてみてもマリ●のパクリだもんね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! そんなレトロでパクリ精神旺盛な、このゲームも非常に評価できることがある!!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

なに?

鋼鉄親子でゲーム漬け! 「せぇぇ~~がぁぁああ~~!!」コールが復活したことだ!!!
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・あ。本当だ。復活してる。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

この調子だセガ!

この調子で全ての”セガゲー”に、この洗脳ソングを入れて、再びこの日本に「宗教法人SEGA」を作り出すのだ!


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆セガ・「珍道中!! ポールの大冒険」wiiWareで配信決定◆

◆セガコール復活。◆