旧・鋼鉄親子でゲーム漬け! -189ページ目

【TGS速報】Wii値下げ

▼なんで?▼

鋼鉄親子でゲーム漬け!

俺たちは、今。ゲームの祭典。

東京ゲームショウに来ている!!

鋼鉄親子in幕張メッセだ!

正確には、幕張メッセの前に建ってる、アパホテルの48階のインターネットカフェだけどね。
この場所と幕張メッセを行ったりきたりして、ブログを更新するんだな。
・・・すごい重労働だね・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

私・・・怖い・・・

・・・外・・・見られない・・・

48階だもんね。

こんな高いところにあるインターネットカフェは初めてだよ。

・・・でも、怖いのは十分わかるけど、そろそろ僕の足にしがみ付くのは止めてくれないかな?

身動きが取れないんだけど・・・

まぁ、そんな中。

早速情報が入ったぜ。

10月1日からWiiの本体価格が20000円に値下げされるしそうだ。

この前の情報どおり(リンク) ね。

まさかこんなタイミングで発表されるとは思わなかったわ。

・・・というか・・・この情報。

東京ゲームショウとは、まったく関係ない情報だよね。

任天堂。ゲームショウに参加してないし・・・

というわけで、しょっぱなのニュースは東京ゲームショウと無関係のニュースでした!
・・・先が思いやられるわ・・・

そうそう。

これは、今度はでゲームショウで発表されたんだが、「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」の発売が、2010年1月に決定したそうだ。

PSPで発売予定の「キングダムハーツ」最新作ね。

へぇ!

”年内”とまでは行かなかったけど、思ったより早くに発売されるだね。

今後も、どんどんゲームショウウのニュースをお伝えするぜ!

【ゲーム情報】「白騎士物語」続編・他

▼遂に明日・・・▼


おお・・・

「白騎士物語」の続編。「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」がPS3で発売されるそうだぞ。

へぇ!

発売されるのね!

続編を製作中っていうのは、少し前の日野社長のインタビューで分かってたけど・・・

サブタイトルまでしっかり決まったんだね。

そして、今回の東京ゲームショウでも映像出展されることが分かった。

いよいよ明日ですね!

東京ゲームショウ。

私たち、みんなで行くのよね・・・

店長以外・・・

・・・私は店番の仕事がありますからね・・・

皆さんで楽しんできてください。

私のことは全然気にしないでくださいね。

うん。いわれなくても全然気にしてないわよ。

うわぁ・・・バッサリ切ったね・・・

まぁ私のことは、どうでもいいとして・・・

こちらの方は気になりますよね。「TROY無双」というゲームが発表されました。

なに?そのゲーム・・・

・・・ものすごーい、嫌な予感がするんだけど・・・

4000年前のホメーロス神話をベースにした、新しい無双のシリーズだそうです。

案の定、やっぱり無双シリーズの最新作だったわね。

もう、これ以上無双シリーズを乱発すると・・・呆れるを通り越して・・・悲しくなってくるよ・・・

コーエーもユーザーが望んでないことは十分承知のはずなのに、無双以外作らない状況になっちゃって・・・無性に涙を誘うよ・・・

ちなみに、このゲーム。

実はE3ですでに発表されてるんだよな。

今回発表されたのは”国内でも発売される”ということだ。

発売ハードはPS3と360みたいだな。

そのほかにも、色々情報がありすね。

龍が如く関係だと「龍が如く4」の発売時期は来年のになるということが分かりました。

おお!

やっぱり発売時期が発表されると、俄然現実味が違ってくるよな!

桐生さん以外に3人主人公がいて、4人のストーリーを別々にプレイすると最終的に1つのストーリーにつながる  そうです。

え!?

主人公が4人もいるの?

1人は桐生さん。

残りの3人は山寺宏一さんが演じる”街金融の秋山”。そして小山力也さん演じる”極道18人殺しの冴島”。最後に成宮寛貴さん演じる”ダニと呼ばれる刑事の谷村”だそうです。

この前プレイした「428」みたいで、面白そうね。

他には、いろいろなゲームの発売日が決定しました。

PSPの「ときめきメモリアル4」が12月3日発売。DSで「ルーンファクトリー3」が10月22日に5220円で発売。PSPの「戦場のヴァルキュリア2」は1月21日に発売。

PS3と360で発売予定の「Assassin's Creed 2」は12月3日発売されることが決定して、PSPで発売予定の「アサシンクリード ブラッドライン」は12月23日に発売されるそうです。

すごい大量に情報が出たね!

何本くらいのゲームの発売日が決定したんだろう・・・

しかも、全部注目作だし・・・

これは、本来ならおそらく明日発表されるべき内容だからな。
あー・・・これ、フライングの情報なのね。

遂に明日開幕だね。

さぁ!今日は早く寝るぞ!

明日は始発だ!


会話中の用語解説


【コーエーテクモホールディング】
コーエーとテクモ。ギリギリ・崖っぷち・綱渡りの経営をしている両者が手を取り、なんとかこの状況を打破しようと合併をした。
4月1日より正式に合併をし、新しいロゴとともに再スタートを切る。


【E3】
Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)の略称。アメリカのロサンゼルスで開催される世界最大級のコンピューターゲーム関連の見本市。
世界中のメーカーが参加し、報道陣に向けてアピールをする。基本的に一般客の立ち入りは禁止されている。
町中がE3一色に染め上げられる。町ぐるみでの見本市となっている。
このE3の存在は非常に大きく、全世界のコンピューターゲーム娯楽市場の動向を占うものとなっている。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」TGS映像出展◆

◆PS3/360「TROY無双」発表◆

◆PS3「龍が如く4」来年春発売◆

◆PSP「ときめきメモリアル4」12月3日発売◆

◆DS「ルーンファクトリー3」10月22日5220円で発売◆

◆PSP「戦場のヴァルキュリア2」1月21日発売◆

◆PS3/360「Assassin's Creed 2」12月3日発売◆

◆PSP「アサシンクリード ブラッドライン」12月23日発売◆

【親父-俺の独り言-

さぁ!俺は聖戦に行ってくるぜ!

【ゲーム情報】PS3でドリキャスとPS2作品配信計画・他

▼せーがー▼



マイクロソフトが360コントローラーの新色を発表したぞ。
どんなの?

新色というか・・・新デザインというか・・・

とにかく、普段とは違った奇抜なコントローラーだ。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

凄い!

斬新で、結構カッコいいデザインだね!

アナログパットと十字ボタンのところが、あえて赤色なところがアメリカン臭いデザインになってるけど・・・

ああ。確かにスタイリッシュだな。

黒色も、あえてカーボンのパターンを使ってるのも、今までのゲーム機とは違って、スポーティーでカッコいいよな。

これなら外に持って行っても恥ずかしくないデザインだと思うぜ。

・・・人から見られるようにコントローラーを外に持って出かけることって・・・そんなシュチュエーションは絶対にないよね。
10月15日北米69.99ドルで発売されるそうだ。

・・・やっぱり、こういうコテコテのアメリカンなデザインのコントローラーは日本では発売されれないんだね・・・

カッコイイと思うんだけどなぁ・・・

そうそう。

こんな平和な話をしてる暇はねぇんだ。

結構な大ニュースが飛び込んできた。

SCEAとセガが8月5日に行った会議の記録が、セガのパーソナルFTPから発見されて流出した。

えええ!?

そんなこと・・・あっていいの!?

あっちゃまずいだろう。

だから資料も現在は既に削除されている。そしてセガもSCEAは今回の件に関して回答を控えているそうだ。

今は、他のサイトが内容を保管(リンク) してるそうだ。

怪しいね・・・

で?内容はどんなことなの?

SCEAがPSN上で全てのPS2ソフトを販売したいという意思を持っていることが判明した。

ええ!!

販売しちゃうの!?

ということは、実質エミューレターが完成したってことだよね!

互換性が確保されるってことかな?

具体的なことについては良く分からん。

・・・だが、もっと凄いのは、ドリームキャスト用タイトルのダウンロード配信も検討しているということだ!

ええええ!!

うっそ!?

PS3でドリキャスのソフトがプレイできるの!?これ実現したら神がかってるよ・・・

その他にはPS3のモーションコントローラーが日本は2010年3月に発売されることや、全てのソニックゲームをブルーレイ一枚にまとめた”ソニックアニバーサリーコレクション”を99ドルで発売することを検討してること。「ベヨネッタ」でアクションフィギュア付きのコレクターエディションや、「戦場のヴァリュキュリア2」のPSP本体同梱版も検討してることが分かった。

物凄い・・・ものすごい量の情報が流出しちゃったんだね・・・

もしこれが、全部本物だったら凄いことだよ。

この情報・・・本物じゃねぇのか?

結構制度に定評のある情報元だし・・・

なによりも、この情報。「検討」、「検討」で、結局何一つ決定事項を作確認できてないところが・・・”色々と話そうとしたんだが、話が詰められなくて話が終わった”って感じヒシヒシと伝わってくる。

人間味があって、信ぴょう性がありそうじゃね?

・・・うん・・・言いたいことは分かるけど・・・

根拠としては、頼りないことこの上ないね。


会話中の用語解説


【SCE】
ソニーコンピューターエンターテイメントの略称
ソニーコンピューターエンターテイメントアメリカは、SCEA
同じく日本はSCEJ、EUはSCEEと略される。



【PSN】
プレイステーションネットワークの略称。PS3から繋ぐことが出来る無料のオンラインサービス。
PSNは、他にもPSStoreやアドホックパーティーなども展開しており、それらはPSPからの通信も可能。
PSStoreは、オンラインの有料サービスや、過去のゲームが遊べるゲームアーカイブス、無料の体験ゲームなどを配信。
アドホックパーティーは、PSPで離れたユーザーとも対戦が出来るサービスを展開している。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆360・コントローラーの新色◆

◆SCEA×セガ・会議内容流出◆

【親父-俺の独り言-

おーーー・・・この内容聞いてるとPS3が神ハードに見えてくる・・・

もし互換性が復活してドリキャスまでプレイできるとなると・・・神だろ。