【ゲーム情報】「メタルギアソリッド3」やMGSPWがHD化!・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「メタルギアソリッド3」やMGSPWがHD化!・他

▼NGPがどんどん神格化▼


今日は、信じられないくらい情報が豪華だぜぇ~!

昨日もNGPの発表とかあって豪華だったよね。

今日も豪華なの?

今日は、昨日にも増して遥かに豪華な情報だ。

まず、デモンズソウルの続編。「ダークソウル」に関してだ。

おおおおお!!

全世界待望のRPGの最新作だね!

フロム・ソフトウェアがPS3で発売予定のアクションRPG「ダークソウル」の発売日が9月15日に決定したそうだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお!!

ついに・・・ついに発売日が決定かぁ!

9月には日本中の心が折れることになるね♪

それにしても9月かぁ・・・9月は買うもの多すぎるなぁ・・・

それから、コナミはから新作情報が入ってきてるぞ。

コナミの看板ホラーゲーム”サイレントヒル”シリーズの最新作「サイレントヒル Downpour」がPS3で発売されるそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお・・・!

日本製のゲームなのに、なぜか日本よりも海外で人気の高いホラーなんだよね。

日本でもコアなファンが多い作品だけど。

さらに、2作目と3作目を2本詰め込んでHD化した「サイレントヒル HDエディション」もPS3で発売されるぜ。

へぇ!

これは海外で需用があるかも!

そして、さ~ら~に。

NGP向けに新作「サイレントヒル Book of Shadow」が発表された。

おおお!!!

NGPきたぁああ!

なんか、ここ数日でNGPへの期待値がぐんぐん上がってるんだけど・・・

今日も、大量にNGP関連の情報が発表されたぜ。

まず、昨日も取り上げたNGP版「アンチャーテッド」だが、このタイトル名が「Uncharted: Golden Abyss」に決まったそうだ。

NGPで期待してるタイトルの1つだし・・・噂どおりローンチで発売してくれてるのかな!?

その可能性は高いかもしれねぇぞ。

既に実機でバリバリ動いてる動画か発表された。

・・・正直な話、タッチパネルやジャイロセンサーはいらない・・・かなぁ・・・

タッチパネルは、サブ操作としては優秀だと思うんだけど、ゲーム性に取り入れてほしくないかなぁ・・・

でも、本当にバリバリ動いてるね!

もう完成してるのかも!

ああ。

ちなみにNGPは、既に本体の開発が終了して生産に入ったそうだ。

おおお!!

じゃあ、今から仕様の変更はないのかな?

E3での発表が楽しみだな♪

さらにPSPとの互換性についても公式で言及されたぞ。

光メディアが非搭載のために、UMDの読み込みは不可能だが、エミュレートは問題なくできるそうだ。

PS Store上にある全てのPSPゲームがNGPでプレイ可能になるそうだぞ。

おおお!!!

なんか、ちょっとテンションがおかしくなってきたぁ♪

さらに、NGPでPSPタイトルをプレイすると、ソフトウェアエミュレーションで動作して、アップスケーリングによってPSPよりも滑らかな画面でプレイが可能だそうだ。

ちなみに、アップスケーリングはON・OFFが切り替えられるそうだぜ。

へぇ!

PS3についてるPS1タイトルのアップコンバーター機能みたいなものだね!

これは・・・NGPがどんどん理想的なハードに近づいていってる気がする・・・。

あとは・・・あとは、本当に価格次第かな・・・。

それから、サイバーフロントがPS3と360向けのレースゲーム「テストドライブ アンリミテッド 2」の発売日を6月30日に決定したそうだ。

うーん・・・本来なら喜ぶべきことなんだけど・・・

このタイトル、今まで数え切れないほど延期してきたからなぁ・・・。

今回も延期にならないかどうか、ちょっと不安。

それから、任天堂が3DS向けダウンロードタイトル「ポケモン立体図鑑BW」を6月17日から無料配信すると発表した。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

無料かぁ・・・それは良いね!

どんなゲームなの?

「ポケットモンスターブラック/ホワイト」に登場したポケモンの情報を調べることができるらしい。

ワイヤレス通信や、AR機能なんかでポケモンを登録していくらしいぜ。

ゲームではないんだね。

また、「マックでしか手に入らない!」とか「劇場でしか・・・」とかが続くかも。

そして、今日のゲーム情報の本命だろ。

SCEJが「ICO」と「ワンダと巨像」のHDリマスター版をPS3で9月22日に3980円で発売するそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

きたぁああ!!

本命だぁあ!!

さらに、2本をセットにした「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」も6980円で同時発売されることが決定したぜ。オリジナルカスタムテーマやXMB用用のアバター。100ページにわたるBRUTUS特別編集ブックレットなんかが同梱されるそうだ。

どう考えても、ゲーマーは迷わず「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」の方を買うよね!

楽しみだなぁ♪

・・・というか、どうするのさ・・・

9月に発売される良質タイトルの数・・・多すぎるでしょ・・・。

そして。最後のニュースにして、最大のニュースだ!

コジプロが動いたぞ!

コナミがMGSPWのHDリマスター版「メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション」をPS3と360で発売するそうだ。

発売時期は2011年11月だ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおおお!!!!

グラフィック綺麗ぃいい!!

さらに、PS3版を買うと、「MGSピースウォーカー」の無料ダウンロードコードが付いくるほか、PSPとPS3間でのトランスファリングが出来るそうだ。

トランスファリングって何?

セーブデータをPSPとPS3の間で共有して、家ではPS3。外ではPSPで遊ぶというものだそうだ。

転送中のデータをロックする機能もついて、上書きが出来ないような工夫もされてるらしいぜ!

監督がずいぶん前から、実現に向けて取り組んでる構想だね!

トランスファリング構想には3ステップあるらしくてな。

今回のMGSPWはステップ1にあたるそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

そして、ステップ2はNGPが発売された後、PS2のタイトルをNGPとPS3の間でセーブデータを共有する。

最終的には、PS3とNGPのマルチタイトルの間でセーブデータを共有するという構想らしい。

おお!

この構想が実現すれば、ゲームのプレイスタイルが一変しそうだね!

ちなみにそんなステップ2に向けて、他に2タイトル発表発表されたぜ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

PS3と360で発売予定の「メタルギアソリッド HDエディション」だ。

「MGS2」と「MGS3」がHDリメイクされて収録されていて、発売時期は2011年11月

PS3版にはゲームアーカイブス版の初代「メタルギアソリッド」の無料ダウンロードコードが付属しているらしい。

おおお!!

つまり、このソフトとNGPとの間でセーブデータが共有できるようになる・・・ってこと!?

ああ。

NGP版の「メタルギアソリッド HDエディション」は まだ未発表だが、近々発表されるのは間違いなさそうだ。

そして もう1本。

「ZONE OF THE ENDERS」と「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」の2タイトルがHD化されて収録された「ZONE OF THE ENDERS HDエディション」がPS3と360で2012年に発売される!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおおお!!

ってことは、これもNGPで・・・

やばい・・・今晩は眠れない・・・。

まぁ、眠れないのには 他にも理由がありまして、明日の準備に手間取ってるからです。

明日は何の日だか覚えてらっしゃいますか?

そう!

「鋼鉄親子」の3周年にあたります。

・・・急に営業トークにはいりやがった・・・。

「鋼鉄親子でゲーム漬け!」始まって以来の、大企画になりますので、ぜひぜひ明日の0時00分に遊びに着てね!

まぁ、確かに大企画ではあるが・・・あんまり、期待するなよ!



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3「ダークソウル」9月15日に発売決定◆
◆PS3「サイレントヒル Downpour」発売決定◆
◆PS3「サイレントヒル HDエディション」PS3で発売◆
◆NGP「サイレントヒル Book of Shadow」が発表◆
◆NGP”アンチャーテッド”正式タイトルタイトル「Uncharted: Golden Abyss」に決定◆
◆NGP:既に本体の開発が終了し生産へ◆
◆NGP:PS Store上のPSPゲーム全てプレイ可能◆
◆NGP:PSPタイトルが、より滑らかな画面でプレイが可能◆
◆PS3/360「テストドライブ アンリミテッド 2」6月30日に発売日◆
◆3DS「ポケモン立体図鑑BW」6月17日から無料配信◆
◆PS3「ICO」「ワンダと巨像」PS3HDリマスター版を9月22日に3980円で発売◆
◆PS3「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」9月22日に6980円で発売◆
◆PS3/360「メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション」2011年11月発売◆
◆PS3/360/NGP「メタルギアソリッド HDエディション」2011年11月発売◆
◆PS3/360/NGP「ZONE OF THE ENDERS HDエディション」2012年に発売◆


戦国無双3 Empires 真・三國無双6 Special
▲今日から予約解禁!▲

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

明日は・・・本当に期待しないでくれ!