【報告②】オフ会開催しました♪ | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【報告②】オフ会開催しました♪

▼前回の続き!オフ会の報告です♪▼


▼関連記事▼

【報告①】オフ会開催しました♪


前回の続きだな。

・・・で?

そのあと、どうなったんだ?

時間がたつにつれて打ち解けて、トークは盛り上がるんだけど・・・困ったのが人通りの多さ!

借りてるレンタルスペースは商店街にあるのに、ブラインドも無ければ カーテン無し!

さえぎる物が一切ないんだ。

10人の男女が語り合う姿に、住民は興味深々だったわ・・・

欽ちゃん歩きしながら、中の様子を見ていくおばあさんまで居たわよね・・・。

動物園さながらの状態で、トークしてたんだけど・・・

でも、やっぱり同じ趣味を持つ人たちが集ると盛り上がるよね!!

そういえば、内容が書けないくらいダークな話題で盛り上がってたわよね・・・。

まぁ、あのトークは定番ネタだからね!

話すとスッゴク盛り上がるし♪

時間の経過は早いもので、あっという間に1次会終了の5:30に。

本当なら、ここでハニーとか1次会だけの人たちが帰るはずだったんだけど・・・

まぁこの、ようやくテンションが上がり始めたところで帰っちゃうのはもったいない!

・・・ってことで、途中帰宅者ゼロ!

そのままの流れで2次会に突入しましたぁ!

・・・そういうところは、いい加減なんだな。
まあ かくいう私も、あの流れでは帰れなかったわ~♪

6:00の乾杯の時間になると、続々参加者が到着♪

見飽きた顔から 始めましてな人まで、どんどん参加者が増えていったよ!

もう、椅子がどうこうの問題じゃなくなってきたわよね。

途中から、女性は座って 男は全員立つっていう、暗黙の了解が出来てた気がする・・・

今回は女性の参加者が多かったからね♪

いつもと違う色合いのオフ会になった気がするなぁ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
結局、何人ぐらいのオフ会になったんだ?

私達入れてMAX20人よね。

さすがに20人ともなると、自然といくつかのテーブルに分かれて談笑してたわね。

僕は、裏あおいさんやダフくん。

allisvanityさんや、 りゅうくん達と一緒に、レトロゲームを熱く語ってたかなぁ・・・

より君、ディスクシステムもX1ターボもPC-88もX-6800も知らないんだよ!同い年なのに!熱くレクチャーしてた。

・・・知ってるお前がおかしいんだよ・・・その時代、おまえ生まれてねぇじゃん・・・。

どう考えても、俺の影響受けすぎだ・・・。

女の子達は集って、華やかな女子会トークしてたよね。

うん。

主におっぱいトーク♪

混ざりてー!!!

お父さん、欲望をストレートに出しすぎよ・・・。

どんどんトークは盛り上がっていって、ひと段落した後。

すがりんさんと あーちゃんが提供してくれたゲームソフトで、豪華なビンゴ大会を開催したよ!

・・・あんたの出品がひどかったわよね・・・。

僕は、店長のお店で買った「安藤ケンサク(新品)」と、店長提供の「パチスロCS 北斗の拳(新品)」×5を出品させていただきました。

うわぁ・・・完全にネタに走りまくりじゃねぇか・・・
すがりんさんが「ガチドラ」や「零の軌跡」、あーちゃんが「スタードライバー限定版」の新品とか提供してたのに、あんたは「安藤ケンサク」って・・・

任天堂の純正ソフトだよ!

いろんな意味で、任天堂の運命が変わった歴史に残るタイトルだもん!

みんな喜んでくれるはずだもん!

事実、あずきさんなんて ビンゴの最中、終始「安藤ケンサク」が欲しい!欲しい!と叫び続けてたしね!

・・・でもいざ、あずきさんがビンゴになると、ちゃっかり「ヴィーナス&ブレイブス(新品)」をもらっていったわよね・・・。

・・・背に腹は変えられなかったんだろうね・・・。

そりゃアマゾン価格300円の「安藤ケンサク」より、「ヴィーナス&ブレイブス」の方が欲しいよねぇ・・・。

ちなみに、注目の「パチスロCS 北斗の拳(新品)」×5は、見事りゅうさんが手に入れ、皆に配って歩いていました!
かさばる分、「安藤ケンサク」よりもタチが悪いわよね・・・。
主に「パチスロCS」×5の引き取り手の決定戦で熱くなったビンゴ大会が嵐のよう過ぎ去って、そこからはまたまたトークタイム。

もっと長い時間いたかったんだけど・・・ここで私は帰ったわ。

初めてのオフ会の参加だったけど・・・すっごく面白かった!!

最初は男ばっかりで緊張したけどね。

だんだん女性が入ってきて、女子会トークはおもしろかったわぁ♪

ハニーが楽しめたんならなによりだな。

その後は、ずっとゲームトークとかブログトークで盛り上がったかな!

いつもは全然ゲームの話なんてしないのに、今回はすっごくゲームの話で盛り上がったのにビックリ!

ハニーが帰った後2時間は話し続けてたかな・・・お酒が入って皆のテンションがMAXに!

その中でも特に凄かったのが あずきさんかな。

普段は、どれだけお酒飲んでも、冷静だったあずきさん。通称ザルザルザ(←今つけた)。

だけどCANGOXINAさんが持ってきた、ニックネームの元になってるアルコール44度の焼酎「CANGOXINA」で完全に酔いつぶれちゃって・・・

ちょ!!

44度ってなんだよ!?!?

あと1度で三角定規だよ!

ペロって一口舐めてみたけど・・・ヤバイね。

もう・・・一口舐めただけなのに、頭の方に向かって 血流が流れ込む感じ。

一瞬意識飛びかけたもん。

そんなこんなで、あずきさん ただ一人撃沈してる中、時間が経つのは早いもので、あっという間に9:00に・・・

名残惜しいけど ここでお開きにすることにしたんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

余ったお酒は皆で分け合ったよ!

みなさんのおかげで、すごい量のお菓子が集ったんだけど・・・副幹事のTugumiさんが欲しい人が取っていくオークション方式で捌いてくれたんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

で、不運にもオフ会開催地と自宅が近かった104さんは、残ったお菓子とお酒を、ぜーんぶもって帰る羽目に。

きっと、合計4、5キロ分くらいはあったんじゃないかなぁ・・・

・・・もう一回、オフ会開けそうな量ね・・・。

なにはともあれ、すっごく楽しいオフ会だったよ!!

参加してくださったみなさん。

開催が延期になったのにも関わらず、わざわざ来てくださってありがとうございました!

おかげで、すっごく楽しいオフ会になったよ!!

私もすっごく楽しかったわ!

また、機会があったら参加したいもん。

延期になったことで参加できなくなっちゃった方も沢山いるので、またいつか 今回参加できなかった人も一緒にオフ会ができる日が来るといいなぁ♪

鋼鉄親子でゲーム漬け!
きもぉぉおおお!!!
みんなで撮った思い出の集合写真に、キモイとは何事!!

画像の編集に作為を感じる・・・

というか、なんであんただけ普通の顔の絵で隠してるのよ・・・。




鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

「赤字が2万円なり~」だそうだ。