【ゲーム情報】PS3「キャサリン」パッチ配信がスタート・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】PS3「キャサリン」パッチ配信がスタート・他

▼R☆の最新作が日本でも発売だぁ!▼


Rockstar Gamesの新作アクションアドベンチャーゲームL.A. Noire」の国内発売が決定したことが決定したぞ!!

おおお!!

Rockstar Gamesっていえば、「グランド・セフト・オート」とか、「レット・デッド・リデンプション」とか発売したメーカーだね!

今回の作品は、刑事を題材にしたアクションアドベンチャーだそうだ。舞台は1940年代のロサンゼルス。

主人公「コール・フェルプス」が、様々な職務や事件に挑みながらキャリアを重ねて、ヒヨッコの警察から市警きっての刑事へと成長していくという、出世物語なんだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ!

ハッピーエンドで終わりそうで、なんかすっごく面白そう!!

北米ではPS3と360で2011年5月に発売が予定されている。

日本でも、近々発売日の発表がありそうだな!

「レット・デッド・リデンプション」は楽しすぎて、ゲーム中のバッファローを根絶やしにするくらいプレイしまくったからね!

Rockstar Gamesの新作。今回も楽しみだなぁ~♪

あと、もう一個洋ゲーの情報だ!

Uncharted 3」の最新トレーラーが公開されたぞ!

今回は実機映像で、ドレイクと敵対する組織のボスKatherine Marloweが登場するぞ。必見だ!

おおおお!!

相変わらず「アンチャーテッド3」面白そう!!

今回の敵ボスは女性なんだね。斬新でいいかも!

俺的には、サリーことサリバン爺ちゃんの活躍の場が増えてるっぽくてかなり嬉しいぞだ!

おじいちゃん元気だよね~・・・。

今回も初代みたいにカッコイイ活躍、してくれるといいね!

個人的にはヒロインのエレナの活躍にも期待かな!

ちょっと洋ゲーの話が続いたが、国内発の情報も入ってきてるぜ!

セガが2011年夏にPS3向けに配信予定の「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2」。

これの専用コントローラーが発表された。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ!

アーケードと同じようなボタンになってるんだね!

ちなみにまだこれは、製品化が決まった・・・というわけではないらしい。

今日から3月22日までにプレオーダー期間を設けて、その間にオーダー数が規定数を超えると発売が決定されるそうだ。

これは・・・欲しい人はとりあえず予約しないと、この世に生まれないまま終わっちゃう・・・ってことだね。

ああ。

ちなみに、俺もそうだが・・・初音ミクファンに一言いわせてくれ。

「やっぱり、セガってすごい会社だろ?」

???

よく分からないんだけど・・・

まぁいいさ。俺も会場に足を運んだわけじゃねぇから、よくわからねぇし。

セガの凄さは実感してくれたはずだ。今年がダメなんじゃなくて去年が凄すぎたんだ!比較して初めて分かるセガの凄さ!

俺たちのセガは、やっぱりミクへの愛も、ユーザーへのサービスもすごいんだぜ!

・・・よく分からないけど、親父が筋違いの自慢をしてることだけは分かった。

あと、360で恋愛アドベンチャーゲーム「マブラヴ」と、その続編「マブラヴ オルタネイティヴ」の2タイトルが、同時発売されることが発表された。

へぇ。

初代と続編が同時に発売されるなんて・・・珍しいね!

移植作品なの?

ああ。

もともとはPCゲームで、それを移植するらしい。

原作のグラフィックをHD化して、サウンドも再調整するそうだぞ。

アルヴィオンがPS3向けにダウンロード配信しているアクションゲーム「マリシアス」のサウンドトラックが、3月17日からPS Storeにて300円で配信されるそうだ!

300円・・・それは安いね!

まぁパッケージじゃない分、物として残らないが・・・

全11曲収録。お買い得だ!

マリシアス(リンク) 」は、全てが安いね。

耳に残らないけど音楽の完成度は高かったし・・・これは、ゲーム音楽が好きな人はぜひ抑えておきたいコンテンツかも!

あと、PS3と360向けのアクションRPG「デウスエクス」だが、その海外での発売日が決定したそうだ。

北米は8月23日に、欧州は8月26日に発売されるらしいぜ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ふーん・・・

たしかこれ、発売延期してたスクエニ製のタイトルだよね?

ああ。

もともとは2011年初頭に発売を予定してたんだが、発売延期になっちまった。

まぁ、延期するしないにかかわらず・・・

ちょっと最近のスクエニのルーキータイトルは怖いからなぁ・・・

これも、国内では全然売れないだろうなぁ・・・

海外で売れるかといわれたら、相当怪しいし・・・。

あと、悲しいニュースも入ってきた。

バンナムがPS3とPSP向けに、3月24日に発売を予定してたアドベンチャーゲーム「涼宮ハルヒの追想」の発売日が5月12日に延期になったそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ~・・・

これは残念だなぁ・・・

ちなみに延期理由は「より良い品質でお客様にお届けするため」だそうだ。

でも、これもしかしたら5月25日に発売される原作シリーズの最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」に足並みそろえただけかもね。

そうなると戦略的撤退ってことかな?

まぁ、確かに発売日はグンと近くなったな。

相乗効果はある程度ありそうだ。

あと、マイクロソフトが360で今日配信を予定していたXBLA向けタイトル「Torchlight」の配信を中止すると発表した。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・え!?!?

延期じゃなくて中止なの!?

ああ。

海外では既に発売されているタイトルなんだが・・・

ちなみに発売中止になった理由は「日本語の表示における不具合が確認できたため」だそうだ。

うわ!

それ、むっちゃ身勝手だね!

発売を楽しみにしてたユーザーがかわいそうだよ・・・。

最後に明るいニュースを一つ!

アトラスから絶賛発売中のアクションアドベンチャー「キャサリン」だが、このPS3版のパッチが配信開始されたぜ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおおお!!

ついに配信されたんだ!

ちなみに、360版は少し遅れるらしいが、すぐに配信されるらしいぜ。

ちなみに、変更点は・・・これだ!

◆スーパーイージー機能の搭載
タイトルメニュー画面(右画面)の「Golden Theater」にカーソルを合わせた状態で、「SELECTボタン(PS3)/BACKボタン(Xbox360)」を長押しすることで、イージーモードに「ドリンクアシスト機能」を付けることが出来ます。悪夢パートの石を動かすことで3段を1度に登ることが出来る「ドリンクアイテム」が出現するようになりますので特にアクションやパズルが苦手な方にとって、悪夢パートの難易度を大幅に下げることが出来ます。


◆悪夢パートで「枕アイテム」を拾った時の効果を難易度により変更
イージー3回、ノーマル2回 とリトライ数を追加。なお、ハードは1回のまま変更ありません。


◆アップデート後に、新しく追加された機能を元の状態に戻す機能の搭載
アップデートした後でもゲームのタイトルメニュー画面(右上画面)で、「R3ボタンとL3ボタン(PS3)/ 左スティックボタンと右スティックボタン(Xbox360)」を同時に押すことで元の状態に戻すことが出来ます。


◆オンライン機能における、オンラインリーダーボード内で他のプレイヤーの順位が表示されないことがある不具合の対処


◆その他、ゲーム難易度の微調整ならびに案内文の変更

うーん・・・個人的な印象としては、ちょっとやりすぎた感じがするなぁ・・・。

イージーモードを簡単にして、コンテニューのわずらわしささえ改良してくれればよかったきがするんだけど・・・。

確かに・・・ノーマルはそのまんまでよかった気もするよな。

枕を取ったときに複数回リトライ回数が増えると、あの枕を取り続ける緊張感がなくなる気がするんだが・・・

・・・まぁ、なにはともあれパッチがあてられたんだ!

これで、誰でも楽しめるようになったと思うぜ!

そうだね!

まだ触ったことのない人は、この機会に是非触ってみてね!



今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3/360「L.A. Noire」国内発売が決定◆

◆PS3「Uncharted 3」最新トレーラーが公開◆

◆PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2」専用コントローラーが発表◆

◆360「マブラヴ」「マブラヴ オルタネイティヴ」2タイトル同時発売◆

◆PSN「マリシアス」サウンドトラック3月17日から300円で配信◆

◆PS3/360「デウスエクス」海外発売日決定

◆PS3/PSP「涼宮ハルヒの追想」5月12日に発売延期◆

◆360「Torchlight」発売中止◆

◆PS3「キャサリン」パッチが配信開始◆



アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 キャサリン キャサリン 初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

最近ちょびっと書き溜めが増えてきたそうだ。

しばらくは、あんまり休まずに更新できるようだぜ。