【ゲーム情報】PSP「アマガミ エビコレ+」発売日決定・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】PSP「アマガミ エビコレ+」発売日決定・他

▼廉価版が沢山発表▼


鬼才・桝田省治さんが生み出したPS1向けRPG「俺の屍を越えてゆけ」の新プロジェクトに動きがあったぞ!

ちょっと前に、Twitterで「企画が通った!」っていう報告があった(リンク) ばっかりだよね?

続報って・・・なになに!?!?

今回、SCEJから「俺の屍を越えてゆけ」のリメイク化が正式発表された。

それと同時にティザーサイトが登場(リンク) したぞ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

うぉおおお!!!!

このサイトに入ったときに流れる効果音は・・・まさに戦闘開始の音楽!

心が震える~!!!

そして、サイトに流れるテーマソング「花」・・・この音楽聞くと、ゲームを思い出して本当に涙腺がゆるんじゃうよ・・・。
完全に洗脳されてるな。

まぁね。

僕の人生観が変わったゲームを3つ上げるならば、「ドラクエⅢ」と、「MGS3」と・・・3つめは絶対にこの「オレシカ」が入るもんね。

まぁ、確かにこのゲームは面白いし、クリアーしたときの達成感は尋常じゃないよなぁ・・・。

ハードはなんなのかな?

普通に考えるとPSPだろ。

うーん・・・確かに据え置き機よりも携帯機のほうが相性よさそうだけど・・・

どうせだったらNGPで作ってほしいなぁ・・・

それは欲が出すぎだろ。

まぁ、俺もどうせなNGPって意見には賛成だがな。

あと、今日は大量の廉価版の発表があった。

特に、廉価版になるのが多い・安い・早いで有名な、カプコンから一気に発表があったぜ!

定食屋じゃないんだから多い、安い、早いって・・・ぜんぶ悪い要素じゃん。

・・・店長が泣くよ。

今回廉価版になると発表されたのはこんなタイトルだ。


◆PSP「ラストランカー」
4月14日:2100円


◆Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」
4月21日:2990円


◆DS「ロックマン ゼロ コレクション」
4月21日:2100円


◆DS「ゴースト トリック」
5月26日:2100円


◆PS3/360「ロストプラネット2」
4月14日:2990円


◆PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
4月21日:2100円


結構、良質タイトルが揃ってるね!

・・・ついこの間発売されたばっかりのタイトルも並んでるのだけが、玉にキズだけど・・・。
あと、SCEJはPS3向けに「ゴッド・オブ・ウォーIII」の廉価版を4月21日に2980円で発売すると発表したぞ。

こっちも人気のあるタイトルだね!

3000円切るだったら買ってみたい・・・って思う人も多いんじゃないかな?

あと、新作情報も入ってきてるぞ。

須田剛一さん三上真司さんによるPS3と360向け合作タイトル「Shadows of the DAMNED」の欧米での発売日が6月7日に決定したそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
日本人が作ったタイトルなのに、先に欧州での発売日が決まっちゃうんだ・・・。

そんなの、今に始まったことじゃねぇだろ。

でもまぁ、クオリティは高そうな作品だよな!

そうだねぇ・・・ヴァンキッシュ以上に国内じゃ厳しいタイトルかもしれないけど・・・海外では須田さんの熱狂的なファンも多いし、もしかしたら海の向こうでは沢山売れるかも!
あと、延期していたPSPとPS2向けタイトル「エビコレ+ アマガミ」の新たな発売日が3月31日に決定したぜ。

へぇ。

たしか、限定版の「エビコレ +アマガミ Limited Edition」の同梱物の方に不具合があって延期されてたんだよね?

ああ。

結局何の同梱物に不具合がおきたのかは分からなかったが、発売日変更のお詫びメッセージカードが、パッケージに同梱されることが明らかになったぞ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお・・・

センパイ・・・えろいぃ・・・

これは、延期を怒る気にはなれないかも♪

あと、新作ソフトがもう一つ。

360向けにXBLAで配信されてる3本のタイトルを収録したパッケージ「トリプルパック -Xbox LIVE アーケード コンピレーション-」が5月19日に2980円で発売されるらしい。

これは・・・需要あるのかな?

3本全部買いたいタイトルだったらお買い得だとおもうんだけど・・・

あと、DS向けのタイピングアクションゲーム「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」が4月21日にキーボードつきで5800円で発売されることが発表されたぞ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!
なんか、フリーソフトで同じクオリティのものがありそうだけど・・・。

まぁ、DSで出るから意味があるんだろ。

これはこれで、タイピングを勉強したい子供達は欲しがると思うぜ。

あと、バンナムが3DS向けに移植する「テイルズ オブ ジ アビス」が5月19日に6090円で発売することが決定した。
よ・・・ようやく3DSの5月の発売日リストにソフトが入った・・・。

そういえば、3DS発売予定リスト・・・5月はまだ1本も入ってなかったな。

まぁ移植といえど、かなりの大型タイトルになるわけだし・・・5月はこれで乗り切ることもできそうだな!

それから、3DS向けに大きな発表があった!

3DS向けのバーチャルコンソールで、「ゲームギア」と「PCエンジン」のソフトも配信すると発表されたぞ!

おおお!!

ゲームギアとPCエンジン!

ゲームギアタイトルを配信するとは・・・さすがだな。

これでようやく3DSはゲームギアに追いついたということだな。

???

・・・親父の脳内的には今までゲームギア>3DSだったんだね。

どうせなら、バッテリーが2時間しか持たないところとかも忠実に再現して欲しいよな!セガ心がクスグられるぜ!

そんな仕様・・・いらないいらない。

あと、3DSで発売予定の「パイロットウイングス リゾート」が4月14日に4800円で発売されることが決定したぞ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

おおお!

スーパーファミコン、64の次に当たる3作目だね!!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ああ。

俺の中ではパイロットウィングの硬派なイメージが、Miiの顔で台無しに・・・。

まぁ、それはきっとプレイしてるうちに慣れるよね。

でもなぁ・・・俺の中でパイロットウィング=回転拡大縮小なんだよなぁ・・・。

回転拡大縮小を使わないパイロットウィングって、パイロットウィングである必要あるのか?どうせなら、最新ハードの3DSであったとしてもジャギジャギの回転拡大縮小で最新作を作ってほしかったぜ。

いや・・・そんなゲーム、今の時代じゃ売れないでしょ・・・。

それから、セガの元エース。鈴木裕さんが「Yu Suzuki's Gameworks: A Career Retrospective」という名のセッションを行ったそうだ。

その中で、70億の超大作”シェンムー”シリーズに関する話が出て、いまだ発売されない3部作の最終章「シェンムーIII」について・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

「作りたいですよ」

「環境が整えば作りたい。スポンサーが付けば作れるかも」

「たぶんセガは作らせてくれるんじゃないかな?」

・・・と、発言した!!!

もう、これは「シェンムーIII」は発売されるぞ!発売されちゃうぞ!

・・・いや・・・無理でしょ。

今のセガに、そんな余裕あるようには見えないし・・・たとえ今から作り出したとしても、完成するのは10年後だよ。

発売されちゃうぞ!
あー・・・都合の悪いことは聞き流すタイプの人だぁ・・・

いいか。一つ教えてやろう。

ゲーム業界・・・もとい、セガの情報に関してはな。

”being is Seeing”見ることは信じること・・・じゃ、ダメなんだ!!

”Seeing is being”信じることを見るんだよ!!

うわぁ・・・なんか、人間としてダメな考え方だ・・・。
・・・そうでもしないとドリキャス時代、肩身が狭すぎて生きていけなかったからな・・・。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆SCEJ「俺の屍を越えてゆけ」リメイク化が正式発表◆

◆PSP「ラストランカー」廉価版として4月14日に2100円で発売◆

◆Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」廉価版として4月21日に2990円で発売◆

◆DS「ロックマン ゼロ コレクション」廉価版として4月21日に2100円で発売◆

◆DS「ゴースト トリック」廉価版として5月26日に2100円で発売◆

◆PS3/360「ロストプラネット2」廉価版として4月14日に2990円で発売◆

◆PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」廉価版として4月21日に2100円で発売◆

◆PS3「ゴッド・オブ・ウォーIII」廉価版を4月21日に2980円で発売◆

◆PS3/360「Shadows of the DAMNED」欧米での発売日が6月7日に決定◆

◆PSP/PS2「エビコレ+ アマガミ」新たな発売日が3月31日に決定◆

◆360「トリプルパック -Xbox LIVE アーケード コンピレーション-」5月19日に2980円で発売◆

◆DS「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」4月21日に5800円で発売◆

◆3DS「テイルズ オブ ジ アビス」が5月19日に6090円で発売◆

◆3DSVC:「ゲームギア」と「PCエンジン」のソフトも配信すると発表◆

◆3DS「パイロットウイングス リゾート」4月14日に4800円で発売◆



エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

オフ会の赤字回避はできたらしいぞ。

なんか、ついこないだまで3万円の赤字は覚悟したらしい。アホだな。