【ゲーム情報】「PS3 レコーダーパック」4000円値下げ・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「PS3 レコーダーパック」4000円値下げ・他

▼なんか、どんどん安くなる▼



SCEJがPS3の320GBモデルにtorneを同梱した「PS3 HDDレコーダーパック 320GB」を、3月1日から35980円にて数量限定で再販すると発表した。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
これってもしかして、去年の11月に発売したのと同じモデル?

ああ。

去年の11月の販売価格は39980円だったが、今回は4000円値下げして35980円だ。

かなりお買い得価格になったな。

そうだね。

PS3買うんだったら、こっちのほうが絶対お得かも!!

torneは、どんな家庭でも大活躍すると思うし・・・。

・・・でも個人的には、もうtorne内臓型のPS3を作って欲しいくらいなんだけどなぁ・・・。

海外だとデジタル放送の形式が全然違うから、PS3に内蔵するのは相当難しいと思うが・・・

確かに間違いなく需要はありそうだな。

それから、須田さん率いるグラスホッパー・マニファクチュアが、設立13周年記念日3月30日に、東京の新宿でトーク&ライブイベント「GRASSTREAM2」を開催すると発表したぜ。

設立13年イベントって・・・キリ悪いうえに、ちょっと不吉だけど・・・

どんなイベントなの?

詳細はこんな感じだ。
「GRASSTREAM2 TRAVIS VS. GARCIA”(グラストリーム2 トラヴィス VS. ガルシア)」
【MC】佐藤かよ/ローリング内沢
【ゲスト】バニラビーンズ ほか
【日時】2011年3月30日(水)
【場所】新宿ロフトプラスワン
【開場】18:30 /開演 19:30
【前売】1500円[税込]/【当日】2000円[税込](ともに飲食別)

・・・あ。

お金取るんだ。

まぁ、カンファレンスじゃなくてライブイベントだからな。

ちなみに、新作発表もあるらしいぜ!

へぇ!

須田さんの新作かぁ!

間違いなく人選ぶけど、間違いなく面白いからね♪

楽しみだなぁ。

あと、バンナムがPSP向けに「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」を2011年に発売すると発表した。

「ヴァイスシュヴァルツ」って、なんか聞いたことある。

カードゲームだっけ?

ああ。

ブシロードが展開中のトレーディングカードゲームだな。

ジャンルはもちろんカードシミュレーターだが、恋愛アドベンチャーも丸々1本収録されているらしい。

中身が気になるな。

すごいねぇ・・・

参戦作品にもよるけど・・・ファンは、かなり欲しがるんじゃないかな?

あと、5pb.がPSP向けに発売を予定してる「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」の詳細上が発表された。

5月26日に通常版が6090円で、限定版の「+スイーツパック」が8925円で発売されるそうだ。

これってたしか、360からの移植なんだよね?

ああ。

シナリオやCGを1本も落とさずに移植に成功したらしいな。

うーん・・・移植の完成度は凄いと思うけど・・・

ちょっと高すぎじゃないかなぁ・・・足元見てる感じがして・・・もう少し安くしてくれるとファン想いかも。

それからPS3と360で発売予定のテニスゲーム「パワースマッシュ4」の北米での発売日が5月10日に決定したそうだ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

セガの看板テニスゲームだね!

今回発表されたのは北米発売日みたいだけど・・・

日本でも5月の中旬までには発売されそうかも!

それから、信長の野望の完全新作が登場だ!

おおお!

最近、ずーっと移植続きだったから・・・これは嬉しいな!

気になる題名は「のぶニャがの野望」。

プラットフォームはYahooモバゲー。3月3日にサービスが開始されるらしい。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

キャラが猫・・・ブラウザゲー・・・しかもモバゲー・・・

・・・僕が望んだ「信長の野望」と見事間逆のタイトルが完成したね・・・。

なんかこの・・・あまりのユーザーが求めるツボの外しっぷりは・・・もはや逆ミラクル。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PS3「PS3 HDDレコーダーパック 320GB」3月1日に35980円にて再販◆

◆グラスホッパー・マニファクチュア:トーク&ライブイベント「GRASSTREAM2」を開催◆

◆PSP「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」2011年発売決定◆

◆PSP「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」5月26日に6090円で発売◆

◆PS3/360「パワースマッシュ4」北米発売日が5月10日に決定◆


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(通常版)

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

なんか、流れ的に3DS買うことになったわ。買う予定なかったんだけどなー。

俺、間違いなく3D昨日OFFプレイだw