【ゲーム情報】「ファイナルファンタジーV」アーカイブス化決定・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「ファイナルファンタジーV」アーカイブス化決定・他

▼そわそわそわそわ▼



そわそわ・・・

そわそわ・・・

そわそわ言うなよ。

どうせあれだろ?

14日過ぎたのにハニーからチョコもらえてないんだろ?

・・・な・・・なんで分かったの!?

・・・お。

まさかとは思ったが、正解か。

ついに愛想つかされたのか?

・・・。

まぁ・・・そんなブルーなバレンタイン翌日でも、ゲーム情報は次々入ってくるぞ。

今日のトップニュースはこれだろ!

スクエニがPSPで発売される「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」の発売を記念して、「ファイナルファンタジーV」をゲームアーカイブスで配信すると決定したそうだ。

PSPやPS3でFF5がプレイできるようになるぞ!

・・・え!?

FF5って、スーファミのゲームじゃなかったっけ?

今回ゲームアーカイブス化されるのは、1998年に発売したPS版の「ファイナルファンタジーV」だそうだ。

だから、OPやEDにムービーが入ったり、隠しキャラでクラウドが出現したり・・・微妙にオリジナルとは違うものになってる。

これは、嬉しい発表だね!

でも、600円で発売してくれるかなぁ?

・・・また、スクエニ特別価格で配信されたら・・・良い気分しないんだけど。

あと、Activisionがハリウッド映画「トランスフォーマー」のゲーム版の最新作「Transformers: Dark of the Moon」を発表したぞ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

今夏公開予定の「Transformers: Dark of the Moon」の前編とリンクした内容になっているそうだ。

PS3と360で発売されるらしいぞ。

ゲームを知って、初めて映画の存在を知ったよ・・・。

日本だと、映画はそこまで大ヒットにはならなかった気がするけど・・・続編出るんだね。

それから残念なニュースも入ってきた。
レベルファイブがPSP向けに3月17日の発売を予定していた「ダンボール戦機」だが・・・発売が延期になった。

延期後の日程は5月26日で、延期理由は「当初予定していた全ての面白さを詰め込むためには、もう少し時間が必要と判断した」ため・・・だそうだ。

2ヶ月の延期かぁ・・・

ちょっと大胆な延期だよね。

僕個人としては、そこまで悲しいニュースじゃないんだけど・・・

・・・むしろ、このソフト。

アニメ化したり、漫画化したりするらしいから、そっち方面のスタッフに物凄く迷惑かけてそう。

それから、悲しいニュースがもう一つ・・・。

Activision傘下の開発スタジオBizarreが、昨年の11月に業績不振を理由に閉鎖が告げられたニュースは覚えてるか?

うん。

うろ覚えだけど・・・売却か閉鎖かで、問題になってたよね。

ああ。

90日以内に売却先が見つからなければ閉鎖ということだったんだが・・・。

残念ながら90日目を迎えた。

売却先は見つからなかったそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

これによって、200人以上のスタッフを持ち、20年近く続く老舗デベロッパー「Bizarre」の歴史が終わる。

今週金曜日をもってスタジオは完全閉鎖となるそうだ。

うわぁ・・・すっごく寂しい・・・

不景気とは言えどActivisionも、なんとかしてあげられなかったのかな?Bizarreって結構良質なタイトル出してたよね?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ああ。

”PGR”シリーズや「Blur」 「007: ブラッドストーン」なんかを手がけている。

その「007: ブラッドストーン」が最期の作品となってしまった。

海の向こうの事だけど・・・やりきれないなぁ・・・。

気分一新で次のニュースだ!

ゲーム関連グッツの情報がいくつか入ってきてるぞ。

モンスターハンターポータブル 3rd」とコラボしたPSPケースが、PORTERから3月13日に10500円で発売されるそうだ。

ジンオウガの紋章をあしらったデザインになってるぞ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

確かに、カッコイイけど・・・

このケースに10500円は高すぎるでしょ・・・。

せめて3500円が限界かと・・・。

あと、コナミを代表する小島プロダクション製ロボットアクションゲーム「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」だが・・・

この主役機「ジェフティ」を、海洋堂がフィギュア化をすることを発表した。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
4月15日に2980円で発売されるそうだ。

うぉおおおおおお!!

再現度高い!

さすが海洋堂というか・・・さすが新川さんというか・・・。

これで2980円は安い気がする!

あとPS3と360向けの周辺機器として、「Marvel Vs. Capcom 3」のデザインのアーケードスティック「Marvel Vs. Capcom 3: Fate of Two Worlds - Arcade FightStick: Tournament Edition」を、2月28日に18900円で発売すると発表があったぞ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

8つボタンや、家庭用コントローラのと同じ操作性に切り替えるセレクトスイッチが搭載されているのが特徴らしい。

「Marvel Vs. Capcom 3」を購入予定の人にとっては、要チェックの周辺機器かもね。

そして、最期のニュースになるが・・・

Killzone 3」の開発元Guerrilla Gamesがメディア宛にバレンタインチョコレートを贈ったそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ロゴ入りいたチョコだぜ!?

凝ってるよなぁ・・・

ふん。

なーにがチョコだよ。

はい。チョコ。
ちょこ~~~~~~*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
鋼鉄親子でゲーム漬け!
というわけで焦らしに焦らされ、いただくことができました。

・・・いや。

フツーに忘れてただけなんだけどね。

おいしぃ~♪

やーいやーい、食べた~。

それ、私のツバ入りよ!

・・・・・・。

っておい!!!

無言で箱に戻すなよ!!!

・・・おまえらの脳内、お花畑だよな・・・。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PSP/PS3「ファイナルファンタジーV」ゲームアーカイブスで配信決定◆

◆PS3/360「Transformers: Dark of the Moon」発表◆

◆PSP「ダンボール戦機]5月26日に延期◆

◆Activision傘下「Bizarre」業績不振を理由に閉鎖◆

◆「モンスターハンターポータブル 3rd」PSPケース3月13日に10500円で発売◆

◆「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」主役機「ジェフティ」:海洋堂がフィギュア化◆

◆「Marvel Vs. Capcom 3」用アーケードスティク:2月28日に18900円で発売◆


《▼Bizarre お別れコーナー▼》
007/ブラッドストーン  PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4- Xbox 360 プラチナコレクション  ブラーレーサーズ

鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-】

ハニー料理結構うまいのな。

なべ爆発させるタイプかと・・・