ちょいとお久しぶりの川 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2009/3/7(土)都内で用事があり、夕方中央高速に乗り大月で降りた。
大月I.C.から山道に入り30分ほど走る。
程なくして今日予約してある鉱泉宿に着いた。

その日はゆっくり湯につかり、日頃の疲れを癒す....


3/8(日)朝、宿を出て大月の街まで戻り、葛野川へ移動する。
途中入漁券の販売所で券を買った際に、”2/26に2000匹放流したよ”、と言われた。

入渓は奈良子川との合流点から。
そこから釣り下る。

イメージ 1
良さそうなポイントが続くが、一向に魚影が無い。


イメージ 2
ぼっ子も結構な護岸を無理して降りてみたが、ノーヒットに終わる。


イメージ 3
ただ春先の里川は気持ち良い。
これで杉の花粉が飛んでいなければね(笑)

朝から全く魚影が見えないので、次の町まで釣り下ったところで川から上がる。
車道を歩いて車まで戻り、ここで大きく下流に移動する。

次の場所は、過去に何度も良い釣りをしている場所。
入渓点から歩くのであまり他の釣り人の見かけたことが無い。

幸い、今日も人影が無かった。


イメージ 4
2つの流れは合わさって淵になり、今日も良い感じです。


イメージ 5
で、やっぱり来ました。でも放流物でしょう。
今日はこの一匹だけでした。

ここでタイムオーバー、帰宅する時間になりました。


車まで戻り着替えをしていると、地元に人に話しかけられた。
なんでも今年の桂川本流は解禁から水温が高く、ルアーでも好反応とのこと。

”しまった、素直に桂川本流に行けば良かった”、と思ったが後の祭り。

By.メカ内裏

 

 

コメント(4)

----------------------------------------

ホワイト 980えん

こんばんわ
良い感じの所ですね。
体の調子と車の調子は良さそうですね!
2009年03月09日 20:25

 

メカ内裏

川選びを失敗して、貧果に終わってしまいました(涙)。
でも泊まった宿では、3ヶ月ぶりにビールを飲みました。
ほぼ体調も元に戻りました。車も調子良いです。
2009年03月09日 21:07

 

yuppy

コメありがとう御座います!
真鶴港はまだ鮎はいませんでしたね。
O港は入ってるんでしょうが最近夜車が停められません!
駐車場の入り口もバリケード状態ですし!
実はメバルが磯側で釣れるのですよ!
2009年03月09日 22:48

 

メカ内裏

当分の間渓流に行けないので、ヒマを見て近場の海で楽しんでみます。
でも稚鮎パターンで、良い思いでは無いんですよね。
ボイルの嵐でも、ルアーには無反応という状況が良くあります。
昨年から大磯港は警察が居るようなので足が遠退いていました。
この時期結構メバルも釣れるんですよね。
2009年03月09日 23:42