渓流解禁!! | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2009/3/1(日)全国的に渓流が解禁し、待ちに待った春が来た。

今年は何処行こうか?
でも体調は戻ったばかりだし、遠くへは行けない。
で、ろくに考えもしないで、昨年同様中津川に行くことにした。

イメージ 1
お昼頃現地に到着。川はまだ冬景色。
釣り人は放流場所に固まっていて、それ以外人影は無し。


イメージ 2
昼食後釣り始めるが、全く魚影無し。
後で判ったんだけど、どうも放流量を昨年の半分以下にしたらしい。

と、ちょっと気を抜いていると、ミノーの後ろにでかい魚影が!
あわててトィッチングするが、Uターンして流れに戻ってしまった(涙)

ここで一旦岸に上がり、お茶を飲んで一休み。

十分にポイントを休ました後、今度は気合を入れてミノーを操作する。
すると今度は流れの中でミノーをしっかり喰ってきた(喜)
が、物凄いパワー竿をのし、流れに乗ってどんどん下流に引っ張って行く。
あわてて私も小走りに下流に下り、魚を追う。

流れの緩くなったところまで下ると、魚は少し弱ってきた。
ここで岸にずり上げて、ランディング。


イメージ 3
放流魚だけど、尺近かった。
初物なので今晩のオカズにさせてもらう。


イメージ 4
同じ場所で今度はニジマス。
こいつもオカズだにゃ。

その後は追いが見られたが、ヒットまでは至らない。
夕方放流場所へ行くが、もう釣り切られてしまったのか全く魚影無し。

程なくして真っ暗になったところで、本日の釣り終了。
久しぶりに沢山歩いたので、もう膝がガクガク。
近くの鉱泉宿で湯に浸かり暫し憩う。

今年の開幕は貧果で終わってしまったけど、来週は何処いこうかな?

By.メカ内裏

 

 

コメント(4)

----------------------------------------

ホワイト 980えん

良いサイズ釣ってるじゃないですか!
今度、御一緒しましょうね。
2009年03月02日 21:28

 

メカ内裏

たまたま放流場所に当たったみたいで、1箇所で連続してアタリがありました。
ところで足と目の具合は如何でしょうか?
私も昨年コケて膝を打ちましたが、今でも少し具合が良くない時があります。
狩野川には行ってみたいので、今度ご一緒させて下さい。
2009年03月02日 23:02

 

yuppy

楽しそうですね!自分はM港に2週連続メバリましたが2連ボに!
あとそろそろミンカラブログは〆ようと思ってます!
お体に気をつけてね!
2009年03月03日 23:17

 

メカ内裏

実際は釣れない時間が長かったです。
メバルは残念ですね。食べるには美味しい魚ですね。
ミンカラはあまり釣り関係の人が居ないみたいですね。
2009年03月04日 00:38