自然ふれあい歩道 鶴巻温泉駅コース | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2010/10/11(月)体育の日、朝から天気が良いので散歩に出かけた。

散歩コースは鶴巻温泉駅周辺を巡るコース。
JR東海道線で小田原まで行き、小田急で鶴巻温泉駅に出る。
コースは駅から歩き出す設定になっている。
温泉街を抜けると急斜面の雑木林があり、その先は住宅地になっていた。

でもこの日の気温は30℃ぐらい。
真夏とほぼ同じような暑さである(大汗)

イメージ 1
東名高速の上を渡る橋の袂にあった石版。
有名な人の作品なんでしょうか?


イメージ 2
彼岸花ももう終わりな感じ。
日焼けが怖いぼっ子は、ほっかむりスタイル。


イメージ 3
長福寺の急な階段。
暑くて登る気がしない(弱)

これはスルーという方向で~~


イメージ 4
コース中盤、伊勢原の丘陵地帯を歩く。


イメージ 5

イメージ 6
三之宮比々多神社。
見事な杉の木がある。

涼しいので長時間休憩(疲)


イメージ 7
コース終盤は田園風景の中を歩く。
何故かここだけカカシだらけ?!


イメージ 8
花水川の支流である鈴川の上流部。
前日の雨の影響からか、結構な水量があった。

コースはこの先鶴巻温泉駅に戻る設定だけど、ドロップして伊勢原駅方面に向かう。


イメージ 9
鈴川工業団地内の公園で草野球をやっていた。
草野球を観戦しながら、17時過ぎまで長時間休憩。

長い休憩後はまた歩き出す。
実は次のお目当ては、「うどんの美味しい店」。
やはり歩いた後にはグルメが無いと、ぼっ子に殺されてしまう(爆)

ところが残念! なんと今日はお休みだった(涙)


 ぼっ子 「今日はど~しても、”美味しいうどん”が食べたいのだ!


一度高まった食欲は、どうも抑えきれないようである(困)
で、ここで転進を決意。
伊勢原駅から小田急に乗り秦野まで行く。

今度の目的は秦野うどん。
運良くお店は営業していた(喜)

今日は暑かったのでザルうどんを頂く。
それとぼっ子の大好物、だし巻き卵も。


イメージ 10
秦野駅前のイルミ。
そういえばずいぶん昔、この街に住んでたんだよね~

秦野駅からは平塚行きのバスに乗り、帰宅の途についた。

By.メカ内裏