自然ふれあい歩道 小田原駅~箱根板橋駅コース | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2010/11/13(土)天気予報では晴れると言うので、足腰の強化(?)のため散歩に出かけた。
今回の散歩のコースは、小田原~箱根板橋駅間の神社やお寺を巡るコース。

イメージ 1
出発はJR小田原駅から。
黄色い銀杏の間に、北条XX公(XXの部分は失念)の像が見える。


イメージ 2
JR小田原駅近くの大稲荷神社。


イメージ 3
犬を連れてる人は居ると思うけど、”つれこむ”人は居ないのでは....?


イメージ 4
これ、何か意味があるんでしょうか?


イメージ 5
かなりもたれ気味の松。


イメージ 6
裏で支えていました。


イメージ 7
”めだかの学校 水車小屋”と書いてある。
でも水車は回っていませんね。


イメージ 8
横を流れる川。
結構な水量があった。


イメージ 9
この歌は小田原の人が作ったらしい。


イメージ 10
喉が渇いたので買ったコーラ。
100円だったんで....、つい(照)


イメージ 11
この時期、蜜柑の美味しい季節ですね。


イメージ 12
子供の頃、この歌を火事で燃えている家を見ながら歌った事がある(爆)


イメージ 13
”男爵”って、どれだけ偉いのでしょう....


イメージ 14
永松記念館内で一休み。
この先に甘味所が無さそうなので、ぼっ子は口膨らませて抗議?


イメージ 15
永松記念館内の大樹。
またまたパワーを頂こうかな。


イメージ 16
板橋地蔵尊にあったのお地蔵さん。


イメージ 17
見事な銀杏。
でもその下は、銀杏臭かった。

コースはこの先箱根板橋駅に行く設定だけど、またまたドロップして風祭駅方面に向かう。

風祭では”かまぼこ博物館”や”お土産センター”など、ベタベタな観光施設を覗く。
その後は小田原温泉”八里”で、源泉かけ流しの温泉に入った。


イメージ 18
ちょっと洒落た駅の看板ですね。

By.メカ内裏

 

 

コメント(4)

----------------------------------------

顔アイコンtroutist_zzz

こんにちは
散歩が一番いい季節です
身近な発見が随分あったようで、良かったですね。
何やら北の大イベントがあるご様子で、ブログアップ楽しみにしています。
ではまた!
2010年11月14日 17:12

 

Udosann

こんばんは.体力作り,いいですね.
私も今週末に企画してましたが,あえなく臨時の仕事で消え去りました(涙)
小田原だと北条早雲公でしょうか.関東の史跡名所をゆっくり歩いてみる日もいつか作りたいです.
あと1週間切りましたよ☆
2010年11月14日 20:16

 

メカ内裏

troutist_zzzさん、こんばんは。
普段は車でスルーする所を歩いてみると、色々な発見があるものですね。
蒲鉾博物館なんて有料と思ってたんですが、以外と無料で見れました。
来週は湿原で大物狙いです。
でも今度は落水しないように注意します(爆)。
2010年11月14日 22:57

 

メカ内裏

Udosann、こんばんは。
湿原で歩き疲れないよう、しっかり足腰を鍛えています。
それとそうでした、「北条早雲公」でした。
よくご存知ですね、普段歴史小説を読んでおられるのしょうか。
2010年11月14日 23:06