イトウの原野 その7 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

北海道遠征に備えルアーは万全の状態だけど、ちょっとしたお遊び用ルアーも掘り出してみた。

イメージ 1
昨年100円ショップで買ったこれ。
色が地味なんで、止せばいいのに塗り替えてみた。


イメージ 2
適当にマーカーペンで黄色にヌリヌリ。
とりあえず目も付けたけど、上から接着剤をぶっ掛けて超適当状態(笑)


イメージ 3
裏。
余っていた板オモリを貼り付けて、少し重くしてみた。

これは、”行って来い”(根がかりで失っても惜しくない)系に分類だなぁ。


イメージ 4
大昔に真冬の相模湖で大活躍した(でもバスは全く釣ってない)リトルジョージ。

これも、”行って来い”に分類。


イメージ 5
タスマニアデビル。
ほとんど使った事が無い。
確か金ちゃんのお気に入りだったような....

言わずもがな、”行って来い”。

遠征出発まで、残り1週間(喜)

By.メカ内裏

 

 

コメント(14)

----------------------------------------

顔アイコン

キンゾー

野ネズミルアー…
黄色一色とはなかなか分かってらっさりますね(笑)
2010年11月12日 22:00

 

メカ内裏

キンゾーさん、お越し頂きありがとうございます。
私何にも判っていません(爆)。
たまたま家にあったマーカーペンで塗っただけです〜
でも大番狂わせで、イトウが釣れたりして(有り得ないか)。
ところで総会終了後、空港まで送ってくれるそうで助かります。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願いします。
2010年11月12日 23:06

 

ホワイト 980えん

こんばんは
メカさん、○○から脱出し、上がり調子ですね〜♪
これでイトウまで釣られたら・・・(笑
私も最近上がり調子だったのですが、
Gショックは壊れるし、ノートPCも壊れた
嫌な予感が(爆
まー頑張りましょうね!!
2010年11月13日 00:56

 

min*go*964

こんばんは!昔からスゴイ気になってるルアーがタスマニアデビルです。
これってどんな動きするんでしょう?
昔からあるってことはやっぱり釣れるんでしょうかね?...
全然話し変わりますがイトウすごく期待してますョ。
2010年11月13日 01:28

 

キンゾー

いえいえ、空港っていったってボクの帰り道ですから、手数でもなんでもありません。
T-デビル
流れの中では浮き上がり気味で使い勝手が良くないですが、
スレたアメマス相手に、たまーに爆のスイッチがはいることがありますので、是非お持ちになってください(まっ黄色に塗ってね:笑)
2010年11月13日 10:45

 

メカ内裏

支部長、こんばんは。
不安な状態が続き何しても楽しめなかったんですが、やっと精神的に開放されました(喜)。
イトウは無理ですが、アメマスの60cm前半なら可能性あるんで狙いますよ〜
2010年11月13日 20:46

 

メカ内裏

min*go*964さん、こんばんは。
タスマニアデビル....。正直私良く判りません(爆)。
確かバスプロの方で使ってた人が居たはずですよ〜。
イトウは....。
頑張ります(律)。
2010年11月13日 20:55

 

メカ内裏

キンゾーさん、こんばんは。
タスマニア。そうなんですか。
でもあの黄色は....(爆)。
そうそう、私は釣りキチ三平に影響されてます。
というか子供の時の脳に刷り込まれたといった感じでしょうか(笑)。
2010年11月13日 20:58

 

Udosann

こんばんは.まさに準備万端ですね〜
自分も2年ぶりに乗り込む本流なので,わくわくしています.
あ,メール有り難うございました.これで心おきなく?楽しめますね☆
2010年11月13日 21:08

 

メカ内裏

こんばんは。
もう余計な物まで含めて(?)、準備万端です。
後気になるのは、天気だけですね〜。
今は長い不安な状態から開放されて、ちょっとホッとしてます。
2010年11月13日 22:21

 

ika**oka

こんばんは、むぅです。
御殿場の方ってその通り厨年さんです。
お知り合いだったんですねー。
鉛を貼ったネズミルアーはよく泳ぎましたか?
いまいちだったら尻を削ってトビーみたいにすると、急にアクションがよくなるはずです。
って、みんな知ってますよね!
2010年11月13日 22:52

 

メカ内裏

おはようございます。
以前こちらにコメント頂いた事がありました。
でも何故500のセラミックピン....?
関東東海支部には鳴鶴先生がいますので(笑)、現地でネズミルアーを調整します。
2010年11月14日 09:39

 

悠杏

初めまして!
北海道の道北でルアー&フライをやってます悠杏です。
タスマニアデビルは、カラフトマス等の食いの渋い魚に有効ですよ!
魚がいるのに、何をやっても食わない時に使うと釣れたりしてました。
今はあまり使ってませんが…。
北海道遠征頑張って下さい(^^)
2010年11月15日 12:56

 

メカ内裏

悠杏さん、初めまして。
お起こし頂きありがとうございます。
そうですか、カラフトマスに有効なんですね。
カラフトマスは実物を見たことないのですが、一度は釣ってみたい魚です。
遠征するのは道東なんですが、良い魚が釣れるよう頑張ります。
2010年11月15日 20:40