半島エソ地獄? | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2010/10/23(土)ABU500クラブ関東東海支部の例会。
支部長に誘われて伊豆へメッキ釣りに出かけた。
メンバーはBOB兄さんと、支部長、yoshishinさん、私。

イメージ 1
早朝の青野川で釣り開始。

でもさっぱり生態反応無し。


イメージ 2
次にいつもの大瀬へ。


イメージ 3
またお前さんかい。

yoshishinさんもグーフーゲット!


イメージ 4
次は中木へ。

ここにはいつも浜におばちゃんが居る。
前回は獲った海草を浜で洗ってた。
私らがメッキを釣ると。


 おばちゃん 「ここはウナギが居るだ~よ~!


と強引にウナギ釣りを勧めてくる(笑)
ちなみにBOB兄さんが来た時は、秋なのに泳いでいたとのこと。

で、今日も居ました。
そして泳いでいました(驚)
遠くから見ると機雷にも見えます(爆)


 おばちゃん 「ウガァ~


連発してました。
とても元気な人ですね(笑)

ところでメッキのほうは、さっぱり....(涙)


イメージ 5
次は入間。

またこれですか。


イメージ 6
ちょっと見慣れないヤツまで。
これ何でしょう?


イメージ 7
次は布良。
そろそろこの辺で釣れないと、この先が怪しくなる....


イメージ 8
と、やっと釣れました。
でもバラクーダです。
カマスだったら晩のオカズなのに....(涙)


イメージ 9
そして支部長がやりました、ロウニンアジ19cm。
メカ家の夕食のオカズに頂きます(喜)


 支部長 「10ポイント、ゲット!


イメージ 10
またまた支部長がやりました、ヒラセイゴ。
今日は支部長の日かな?


 支部長 「またまた10ポイント、ゥゲェロ!


イメージ 11
次は子浦。
ちびメッキが釣れた。


 支部長 「それ小さいから、5ポイントね(笑)

 メカ 「え~~!


イメージ 12
メッキだと思ったけど、エソ(涙)
こいつの怪獣面は、どうも好きになれない。


 支部長 「それデカイから、-40ポイントね(笑)

 メカ 「げぇ~、じゃトータルで-35ポイントじゃん(苦)


BOB兄さんもエソ連発。
支部長は得たいの知れない細長い魚をバラす。


イメージ 13
次は伊浜。


イメージ 14
どうもBOB兄さんを見かけないと思ったら....、お疲れ様です。

その後、石部や松崎で私はエソ連発.....


 支部長、yoshishinさん 「さすが! エソ大将!!


イメージ 15
夕方になり本日最後のポイント。
ここでメッキの回遊を待つ作戦。

が、回遊無しで、あえなく本日玉砕確定!

By.メカ内裏

 

 

コメント(6)

----------------------------------------

ホワイト 980えん

メカさんの予告通り、私は釣らせて頂きました〜(感謝
でも、あのオバちゃん、いつまで泳ぐのでしょうかね??
きっとあのオバちゃんがメッキを追い散らしているんですよ
ジグでもぶつけて沈めちゃいましょうか(爆
次は北海道!
ヤフオクでロッドは落札出来なかったので、何を持っていこうか検討中〜
貰ったシーバスロッドの先端をSic取り付けて持っていくべきか?
まだまだ、眠れない日が続きます(ウソ
2010年10月25日 23:27

 

yuppy

これからのメッキは見つければ爆釣なんですが、なかなか見つかりませんね〜
これも精進あるのみですね(´∀`*)
落ち着いたら一回行ってきます
いつ落ち着くのやら・・(-_-;)
2010年10月26日 00:13

 

メカ内裏

ホワイトさん、おはようございます。
おばちゃんいじめちゃ可愛そうですよ(爆)。
でも何時まで泳ぐ気なんでしょうね....。
それとスプール貸して頂きありがとうございます。
これで私は準備完了で、ヒグマが出ない事を祈るだけです(笑)。
後はキンゾーさんコースに行けるよう、歩いて鍛えるだけですね〜。
2010年10月26日 08:03

 

メカ内裏

yuppyさん、おはようございます。
最近は湘南界隈でも群れが小さいようですね。
今後はウォーキングがてら、サーフや馬入などにも行ってみます。
北海道の後は、ヒラセイゴ+メバル釣りで伊豆に行ってみますね。
2010年10月26日 08:08

 

Udosann

こんばんは.おひさです.
メッキ釣り残念ながら不発だったようで・・・
バラクーダって食べられないんですか?
2010年10月29日 23:59

 

メカ内裏

こんばんは。
時期がちょっとだけ遅かったみたいです(涙)。
まあ回遊魚なんで、居なくなるのが結構早いですね。
バラクーダは食べる気がしない....(爆)。
2010年10月30日 00:12