イトウの原野 その5 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

今日は台風の暴風雨で外出れないので、来月に迫った北海道遠征の準備をする。

今回の遠征は、結構歩く釣行になるらしい(汗)
持って行く荷物を再度見直し、必要最低限の物に絞り込む。

イメージ 1
タックルバック。
普段渓流釣りで使っているの、そのまま。


イメージ 2
ルアーは4ボックスまでに絞り込んだ。


イメージ 3
スプーン、10~18g。
バイブレーションプラグ。
トラウト用のディープダイバー、~9cm。
シンキング/サスペンドミノー、~9cm。


イメージ 4
緊急用グッズ。
これも普段渓流釣りに持って行く物、そのまま。

ゴールドのペンライト。今までこれで2回遭難を免れた。
ホイッスル。渓流でぼっ子を呼ぶ時に(100均物)。
小型のアウトドアナイフ。魚の腸取るのに(100均物)。
コンパス。ほとんど使わない(100均物)。

まあこれらは使わないでしょうけど....


イメージ 5
ABU507の替えスプール。

支部長からお借りした物。
遠征から帰還したら、お返ししますね。


イメージ 6
タックルバックの裏。

熊避けのベル付き。
丹沢でも鹿や猪が出るので、普段からの標準装備。

ここには貴重品や薬、カロリーメイトなどの非常食を。
それと急な野X脱Xの際に必要なテッシュを収納。


イメージ 7
腰に巻くウエストベルト。

ペットボトルケース。
1リットルまでのペットが入る。

小型のポーチ。
予備用のABU506と食料を収納。


イメージ 8
プロックスのラジアルウェーダー。

普段近所の浜で使っているの、そのまま。
ゴア素材じゃないんで、歩くとなると結構蒸れるかも。


イメージ 9
何故かサーフィン用のトラベルバック(コレしか無いの)。

その他に雨カッパやリールなどを詰め込んで終了。


イメージ 10
Fenwick World Class、7.6フィートと8.6フィート。

ロッドケースに入れて。


イメージ 11
さらにそのロッドケースを搬送用のズームロックに入れる。


イメージ 12
ズームロック。

今まで外に持ち出した事が無く、物置の肥やしと化していた。
しかもロックが壊れている。
プラの鎖と南京錠で蓋が開かないようにセッティング。


イメージ 13
最後に、釣りキチ三平なりきりグッズ。

もちろん冗談です(笑)

By.メカ内裏

 

 

コメント(8)

----------------------------------------

min*go*964

ルアーはネズミ型ルアーですか?
遠くからご武運を願ってます。
私も行きたーいが本音ですネ(笑)。
釣果報告期待してます。
がんばってくださいね!。
2010年11月01日 01:49

 

◆11◆

オハツでしたっけ? ABU東北支部の11です
2005年の釣行の様子をUPしてみました(単なるパクリですが)
当時はデューク更家さんとレーザーラモンを意識した取り込みが流行ってました(爆)
寒いという前評判で、ネオプレンを履いてますが滝のように汗をかきました(遠い目)
6名参加し、50UPを複数以上仕留め、完走したのは2名だけでした(高笑)
食料もあったほうが良いカモです
健闘をお祈り申し上げます(^_^)v
2010年11月01日 12:43

 

メカ内裏

min*go*964さん、こんばんは。
ルアーはねずみ型です。
しかも100円ショップの(笑)。
このままだと軽すぎるので、板鉛貼って重くします。
湿原内を結構歩くようなので、今からトレーニングして頑張ります。
2010年11月01日 18:24

 

メカ内裏

東北支部の11さん、こんばんは。
初めましてですね、いい年して人見知りの激しいメカ内裏です(汗)。
11さんのブログは仕事の昼休みに良く見てたんですが、たまたま後ろを通りかかった女性社員に、
「あ"ーー、昼間っからHなサイト見てるぅーー!!」
と指摘され、それ以来家で深夜こっそり見ています(笑)。
本部の方からは寒いと言われていますが、やっぱ歩くと結構暑そうですね。
道具はほぼ決まったので、後は着る物をどうするか悩み所です。
何とか良い釣果を上げられるよう、頑張ってきます。
2010年11月01日 18:33

 

ika**oka

なりきりグッズはもっていかないんですか?
それで釣ったらかっこいいのにー!
2010年11月01日 21:42

 

メカ内裏

こんばんは。
今回は釣果を狙っていくんで、お遊びグッズは....(迷)。
もし次があるなら、余興で三平三平になりきるのも面白いかも(笑)。
でもネズミ型スプーンだけは持っていきます。
2010年11月02日 00:02

 

偽キン

メカさん、こんにちは。
固定観念にとらわれず、色々なルアーを試すのも楽しみの一つですね。
寒くても、歩き続けていると暑さも感じるのですが・・
ネックウォーマーやフリースジャケットは使い勝手の良い品ですよ。
今年は、大物釣りましょうね!!
2010年11月02日 11:43

 

メカ内裏

会長さん、こんばんは。
まだまだ時間はあるのに、夜な夜なゴソゴソと道具をいじくっています(笑)。
こうして準備している時が楽しいんですよね〜。
ところで、耳あて/ネックウォーマー/手袋は持って行きます。
昨年Udosannから教わりました。
2010年11月02日 14:23