本年最初で最後のオフショアへ | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2013/9/21(土)ABU500クラブ関東東海支部の例会。
支部長のお誘いで、今年最初で最後のオフショアへ。
今回の参加者は、支部長、yoshishinさん、金ちゃん、Kさん、と私メカ内裏の5人。


早朝の駿河湾へ出船。



皆さん準備に余念が無い。



早朝から、熱い男?



ちょっと判りづらいけど、右奥に潮目とゴミを発見。



臨戦態勢の支部長とKさん。

するとyoshishinさんにヒット!

が、船べりでバレてしまう。
どうもペンペンサイズのようです。



潮目はまだまだ続いています。
でも行けども行けども、シイラの影は無し。


 メカ 「おかしいなぁ~、普通なら絶対居るはずなのに~


船首から見ても、全く魚影が見えない。



この潮目を諦めて、次ぎの潮目を探します。
でも全く何も無い....(涙)

例によって寝不足な私めは、ここでウトウト....zzz....
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

で、結局最初の潮目に戻ってきました。



yoshishinさんが指差す先に、潮目と巨大なゴミの溜りが見えます。

で、こっから初秋のシイラ劇場開幕!
爆釣とまではいかないけど、次々とシイラが遊んでくれます。



またまたABU501でシイラを取り込む支部長。

yoshishinさんが結構いいサイズのシイラを掛ける。
Kさんは船尾側に居て見えないけど、数匹上げた様子。



私に釣れたペンペンサイズのシイラ。
こいつは晩のおかず君になってもらいましょう。

この後私に掛かったシイラが流木と絡まり、流木ごと強引に取り込む。
先週の100匹鱒で腕を痛めたが、これでまた腕が痛くなった。

”腕あぼ~ん状態”で、以降私はグダグタに(笑)



支部長、何ニヤニヤしてんの?
支部長製、”ミノー+オモリルアー”、投入。

この後支部長は久しぶりに、”おねえさんF”、も投入していた。



この日まだ水揚げが無い金ちゃんが船首に上がる。
目の前にはいい感じの潮目とゴミ溜りが....



すると、金ちゃんにヒット!



シイラは激しくジャンプ。



次ぎは支部長にヒット!



船べりでシイラ突っ込に絶える支部長。
ABU501のハンドルも逆転して、掴むタイミングを誤ると打撲しそう。



取り込んだのは、綺麗なシイラ。
※これは支部長が釣ったシイラじゃなくて、Kさんが釣ったシイラでした(誤)



程なくしてタイムアップ。
気がつくと、富士山が良く見えました。

全体的に小さいシイラばかりだけど、皆さん満足気でした。



微妙に秋の気配が漂う山。
そろそろメッキのシーズンかな?

By.メカ内裏

 

 

コメント(6)

----------------------------------------

天気が良くて気持ちよさそう。海は良いなあ。
501でシイラってマジでケガしそうで怖いです。
2013年09月22日 19:19

 

メカ内裏

ダウンクロスさん、こんばんは。
綺麗な渓流もいいですが、海もたまには良いですよね~
楽しい仲間と一緒なら、なお楽しいって感じでしょうか。
シイラに引っ張られてハンドルが逆転した501は、気安く触れない感じです(笑)
2013年09月22日 21:50

 

鳴鶴

こんばんは!
海もなかなか良さそうですね~
腕が痛くなるほど釣りてぇ~っす!
いい思いは簡単にはできないですね…
2013年09月23日 19:21

 

メカ内裏

鳴鶴さん、こんばんは。
海はだだっ広くて、気持ち良いですよ~
シイラはペンペンと言っても60cm以上ありますし、トラウトより断然引きますよ。
でも11月には北海道があるようですから、そこで楽しんできて下さい。
2013年09月23日 20:14

 

NOB@支部長

お疲れ様でした。
シイラの写真はKちゃんのシイラですよ・・・しかもメス(爆
今回は501での釣り上げが多く、疲れちゃいました(大笑
釣りに夢中で写真撮って無かったので助かります・・・(感謝
2013年09月23日 20:21

 

メカ内裏

NOB@支部長さん、こんばんは。
ありゃ! あれはKさんのシイラでしたか(爆)
今回オフショアを企画頂きありがとうございます。
※コメントが重複していたので一つ削除させて頂きました。
2013年09月23日 21:39