サクラマス 再チャレンジ | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2010/4/24(土)▲▲湖でABU500クラブ関東東海支部の例会。
私個人としては前回の失敗を払拭したい感じ?

参加メンバーは、支部長、yoshishinさん、金ちゃん、そして私メカ内裏の4名。
▲▲湖に集合し、某所へ移動して釣り開始。

イメージ 1
本湖に面した緩い岬でそれぞれ釣り開始。


イメージ 2
谷地坊主キャストの金ちゃん。

開始から1~2時間が経過。
それぞれにサクラマスの追いが見られたよう。
今日はいけそうな気がするーって感じだけど、私だけ何の反応も無し(涙)


イメージ 3
するとyoshishinさんにヒット!


イメージ 4
38cmのサクラマス、やったね!
前回ぼっ子が釣ったサクラマスより、1回り以上大きい。

皆さん俄然やる気になりキャストを続ける。


すると木にでも引っかかったかのように、ハンドルが突然重くなった。

....んっ....?

前回はこれでバラシているので、構わずこのまま巻き続ける。
するとロッドに生態反応が伝わってきた。


 メカ 「キッ、キター! サクラマスだぁーー!!


ここで合わせを入れ、ガッツリとフックオン。
サイズは小さいのか、少し重いだけでほとんど引かない。

でもとりあえず前回のリベンジ達成し、ほっと一安心....

イメージ 5
って、これウグイじゃねーか!
しかもやたら赤いし....

皆に大笑いされ、とりあえず今日も笑いネタ完了(爆)
そういえばこういう写真を昨年の北海道でも撮った記憶がある。


気をとり直しキャストを続けると、水面にぽっかりとサクラマスが浮上!!
ショートキャストでミノーをトィッチすると、物凄い勢いで追ってきて喰いついた。

イメージ 6
サクラマス36cm。
今度は本当にリベンジ達成!!


その次は支部長にヒット!! これもデカイ。
しかし4lb.ラインだった為、ラインブレイクしてしまった。

するとそのサクラマス、口に掛かったルアーを外そうと水面近くで物凄い勢いで暴れている。
すると支部長はとっさにもう一本のタックルに持ち替え、そのルアーに引っ掛けようとキャスト。

水面で暴れているサクラマスのルアーに引っかけようとミノーを操作していると、何とその下からさらに大きいサクラマスが現れ、ミノーにアタックしてきた。


 皆 「うわーー!!


一瞬の思いがけない出来事に、思わず驚きの声が出てしまう。
でも支部長からは、下からアタックしてきたサクラマスが見えなかったらしい。

そうこうしていると、水面で暴れていたサクラマスは泳ぎ始め何処かへ消えてしまった。


イメージ 7
唯一ヒットの無い金ちゃん。
雨の中釣り続ける。

すると金ちゃんのタスマニアデビルにヒット。
でも水面まで寄せたところでバレてしまった。

その後は全くアタリが無くなったので終了。


イメージ 8
yoshishinさんと私が釣ったサクラマス。
晩のオカズに頂きました。

帰宅後、ぼっ子に釣ったサクラマスを見せる。


 メカ 「前回ぼっ子が釣ったやつより大きいだろ~

 ぼっ子 「顔に精悍さが無いよ。これはサクラマスじゃなく、サクラ ニジ マス よ。


ぼっ子の負け惜しみな減らず口は収まらない。

By.メカ内裏

 

 

コメント(2)
----------------------------------------

ホワイト 980えん

次はもっとデカイのを釣りましょうね
4Lbは使いません(爆
2010年04月27日 19:43

 

メカ内裏

こんばんは。
yoshishinさんとも話したんですが、釣れる魚のサイズと飛距離との兼ね合いで6lb.がベストではないかと....。
次は60UP狙いたいですね。
2010年04月27日 20:14