秋の里川で憩う | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2011/10/1(月)天気が良いのでどっか釣りに行きたい、とメカが言っている。
本当は本流に行きたがってるけど、どうも濁っているようなのだ。

で、今まで行ったことが無い里川に行ってみる。

イメージ 1
ぼっ子にはちょっと難しい川なので、今日は見学+写真撮影隊。


イメージ 2
最初の川。

水が少なく、護岸されているのだ。
とてもルアーをやるサイズの川じゃないね....


イメージ 8
左の泡の切れ目は唯一のポイントかな?
でもノーヒット。


イメージ 9
この堰、乗り越えるのが難しいのだ。

メカはウロウロ。
で、無理してシャツを濡らしたのだ(-ι_- )


イメージ 10
次の川。

さっきよりいいかも....


イメージ 11
橋の下。
わずかに釣れそうな予感....


イメージ 12
釣れました。
でもちっちゃいのだ~


イメージ 13
岩の周りに岩魚が居るようで、メカは粘るのだ~
でも空振り三振( ´∀`)


イメージ 14
中古車屋さんの下の壁に張り付いて移動なのだ。


イメージ 15
釣れたのだ~、今度はちょっといいサイズなのだ~~


イメージ 3
岩と岩の間のわずかな隙間からひっこ抜いたとのこと。

その後も釣り上がったけど、フライの人が居たんで一度川から上がったのだ。


イメージ 4
元の場所に戻り、今度は下ってみるのだ。


イメージ 5
いかにも居そうな感じだけど、さっぱりなのです。


イメージ 6
と思ったら、また岩魚を発見したみたい。
で、粘るメカなのだ。


イメージ 7
いつまで粘るの? もう夕方なのだ~

結局逃げ込んだ岩魚で出てこないみたい。
空振り三振→振り逃げ一塁アウトなのだo(^▽^)o

その後は温泉に連れて行ってもらい、うまい牛乳を飲んだのだヽ(*´∀`)ノ

By.ぼっ子

 

 

コメント(8)

-----------------------------------------

サワラ

こんばんは(^^)やってますね!^^
メカ内裏さんは海と川どちらが好きですか?
私は昔は川のほうが大好きだったのですが、いまは何故か海が好きです。
2011年10月01日 21:20

 

ホワイト 980えん

メカさん こんばんは
爆釣するルアーを教えましょうか(笑
2011年10月01日 23:46

 

メカ内裏

サワラさん、おはようございます。
旬の魚を狙うので、それに合わせてフィールドが変わるって感じです。
海と川それと湖も、全部大切なフィールドです。
2011年10月02日 07:52

 

メカ内裏

支部長、おはようございます。
何でしょう? ぶどう虫型のプラスチックワームかな(爆)
2011年10月02日 07:53

 

kta*uto

マイナスイオン浴びながら釣りしたくなってきました〜♪
あっ、でもシーズン終了しちゃった。。
2011年10月02日 08:36

 

メカ内裏

kta*utoさん、おはようございます。
伊豆半島だったら、10月いっぱいまで釣りできる川がありますよん。
あっ、でもその頃まで出張でしたか?!
2011年10月02日 08:47

 

てぃも山

こんにちは。
最後まで楽しんでらっしゃいますね。
この時期になると毎年、釣りを出来ることが当たり前でなくさせてもらっているのだと実感します。
今年も自然からは色々なものをいただきました。
2011年10月03日 12:29

 

メカ内裏

てぃも山さん、こんばんは。
こんなに遅くまで渓流釣りをするのは、久しぶりなんです。
普段の年は6月いっぱいで終了なんです。
お子さんの成長具合は如何でしょうか?
将来は楽しみですね。
2011年10月03日 21:26