ライトタックルで往く | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2018/9/1(土)yuppy氏のお誘いで、またまた伊豆半島へ。
 
イメージ 1
車の中から日の出を撮影。
 
前回セイゴが良かった川へ到着。
川中を覗いてみると、ワラワラ何か居る(喜)
 
 
イメージ 2
早速釣れた、セイゴ君。
2~3匹の群れで追ってくる。
 
 
イメージ 3
また釣れた。
でもバラシも多い....
 
 
イメージ 4
でもまだ釣れます。
 
yuppy氏はバラシ多数。
フック鈍ってない?
 
 
イメージ 5
ここで、この分野のレジェンド氏登場。
yuppy氏のお知り合いです。
私は、お会いするのは初めてです。
 
 
ここでちょっと無理言って、レジェンド氏に気になっていた釣り方を見せてもらいました(喜)
 
う~ん、想像していた釣り方とちょっと違ってました。
メッキ釣りは渓流釣りの延長と捉えていましたが、全く別物ですね。
反射食いさせるのは一緒でも、そのプロセスが違う....
 
と、私に釣り方をレクチャーしながら、わずか2投目でセイゴを釣りましたよ。
そこ、私らが散々叩いて釣れなくなった所ですが....
 
 
イメージ 6
そして、まだ釣れます!
 
そしてyuppy氏はまだバラシてます。
フック、バッタ物じゃない?
 
 
程よく(?)釣れなくなったところで、この場はお開き。
レジェンド氏に挨拶して、次の川へ。
が、川の流れが強くて、ちょっと釣れそうにない。
 
次は港へ。
するとさっきのレジェンド氏が居た。
ちょうど釣りが終わったところで、私らに向かって首振っている(釣れないの意味)。
 
レジェンド氏がやった後じゃ、とても釣れる気がしない。
でも、小場所を選んでやってみようか。
 
 
イメージ 7
するとyuppy氏に会心の一匹が、しかも良型のメッキ。
風下の吹き溜まりを狙ったようです。
 
でもここではこの一匹で終了。
次は別の港へ。
 
イメージ 8
一投目から釣れた!
 
 
イメージ 9
すぐ次が(喜)
 
 
イメージ 10
次々釣れる(大喜)
ここでは、かめやの激安ミノーが大活躍。
 
グ~フ~、セイゴなども混じって、プチお祭り状態。
 
 
イメージ 11
次の一匹は大きかった。
竿がひん曲がるし、ドラグがどんどん出てゆく....
 
 
イメージ 12
正体は、20cmオーバーのメッキでした(喜)
淡水魚と違って、たかが20cmでも本当にひきが強い。
 
 
イメージ 13
次はもっと大きい。
引きが強いし、そもそも形が丸っこいんで抵抗が大きい感じ。
 
 
イメージ 14
やりました、24cm。
ここまでくると、ミニトレバリー状態でしょう。
 
 
イメージ 15
最後は夏の風物詩、殺人魚ダツ。
 
 
イメージ 16
一通り釣れなくなったところで、昼休憩+次は例の街中の川へ。
 
しかし見える魚はボラばかり、前回良かったのに....
 
 
イメージ 17
私は何とかメッキを一匹。
これ、ロウニンアジかな?
 
 
川を諦め、車で大きく西方面へ移動する。
しかしこれが良くなかった、西方面はうねりが大きいし濁りもある。
 
 
イメージ 18
最後は陸の孤島(?)、H田港まで足を伸ばす。
が、暗くなって、ジ・エンド。
 
帰りはいつものラーメンでなく、ファミレスで食事+反省会?

 

 

コメント(10)

---------------------------------------

顔アイコン良いサイズが出ましたね。
久しぶりに行きたくなっちゃいましたよ~

2018/9/2(日) 午前 11:39 NOB

顔アイコン

素晴らしい~♪

2018/9/2(日) 午後 7:56 [ おぎたつ ]

顔アイコン

昨日はお疲れさまでした。
ちと疲れ果てて爆寝してました。
いつものシーズンとは型とか違う感じですけど、やはり9、10月は数釣り出来ます。

自分もカメヤミノー購入して行こうと!
また行きましょう!!
(因みにハンドルネームはこーGに統一してきますので!!)

2018/9/2(日) 午後 8:55 [ こーG ]

顔アイコン

NOBさん、こんばんは。
今回はほんとタイミング良く、いい場所に入れました。
もしも2番手だったなら、1~2匹が良いところでしたよ。
リクエストがあれば、また皆で行きましょうか?

2018/9/3(月) 午後 7:28 [ メカ内裏 ]

顔アイコン

おぎたつさん、こんばんは。
お陰様で今回は良い釣りができました。
今年のメッキは最初から大型ですね~
また宜しくお願いします。

2018/9/3(月) 午後 7:29 [ メカ内裏 ]

顔アイコン

こーGさん、こんばんは。
私もちょっと疲れました。
今日も仕事中、うつらうつら....zzz
この後の予定を後でメールしますね。

2018/9/3(月) 午後 7:31 [ メカ内裏 ]

 

もうメッキの季節ですか~♪
近年メッキ釣ってないんで、今年は是非釣りたいです~(。>д<)

2018/9/3(月) 午後 9:04 kta*uto

顔アイコン

kta*utoさん、こんばんは。
今年のメッキはスタートから大きいですよ~♪

2018/9/4(火) 午後 9:29 [ メカ内裏 ]

 

メカさん 皆でワイワイ行きたいですね~

2018/9/6(木) 午後 11:22 NOB

顔アイコン

NOBさん、おはようございます。
9月中は先約や予定が多く入ってしまい、私は難しくなりました。
出撃日程が決まり、もし空いていたら参加させてもらいます。
既に西方面は釣れなくなっているんで、早い者勝ちですよ~

2018/9/8(土) 午前 8:59 [ メカ内裏 ]