房総半島ローカル線メッタ乗り その5 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

コース途中のバンガロー村にあった観光案内図。
 
イメージ 1
養老川は非常に蛇行した川です。
しかしこの地図見て、コースを理解できる人居るのだろうか....
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
紅葉も、もう終盤ですね。
 
 
イメージ 4
ハイキングコースはその養老川に降りる。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
むき出しの岩盤は、まるでイモリの横っ腹みたいな模様がある。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
いくらバス釣りの人が多いからと言って、後からテプラで追加しちゃダメでしょう。
 
 
イメージ 9
コース終盤、中瀬遊歩道を歩く。
と、とたんに観光客が多くなり、忙しなくなった。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
川を渡る橋(?)で大渋滞。
この時期は一方通行にしないと、川へ落ちる人いるんじゃないの....
 
 
イメージ 12
観音橋が見えてきた。
ハイキングコースの終点です。
 
予定では養老渓谷温泉に入るつもりだったけど、どの旅館も人多そう....
でも帰りのバスにはまだ時間があるんで、こんな所で時間潰し。
 
 
イメージ 13
久々の、「クォィ」釣り(爆)
 
しかし、釣れない....、しかも寒い....
お店の人から、「この時期はちょっと厳しいよ」、と言われたが、こんなに厳しいとは....
 
結局真っ暗になるまで粘ったが、一匹も釣れず終了。
見かねたお店の人が、温かいお茶入れてくれました(喜)
 
 
その後、バスの時間になったのでバス停へ。
ちなみに今日乗るバスは久留里へ行く臨時バスで、里山号(さとやまGO)という。
日に3本しかないので混むのかと思ったが、バス停には誰も居なかった(恐)
 
ちょっと心細くなりながら待っていると....
 
イメージ 14
臨時バス、キター!
久しぶりに、ランデブーポイントで友軍ヘリに救助されたランボーの気分。
 
 
イメージ 15
バスで約1時間、久留里線の久留里へ。
 
 
イメージ 16
久留里線に乗るのも、30数年ぶり。
 
もちろん前回は亀山ダムへ行ったのでした。
しかも上総亀山行きの最終電車に乗り、ダムで野宿して朝一から船に乗るというゲリラ活動(笑)
 
久留里線の終点木更津駅から、高速バスで横浜駅へ。
東京湾横断道は大渋滞だったけど、その間バスで爆睡。
横浜で食事をし、長かった旅行もここで終わり。

 

 

コメント(6)

----------------------------------------

顔アイコン30年前ですか・・・
私も20年くらい前によく亀山湖の公園で野宿してました
電車釣行で朝から釣りするには野宿必須ですよね
房総や伊豆は気候が穏やかでのんびりした雰囲気で私も好きです
最近、戸面原がバスにボート解禁とかですごいことになってるみたいですね

2017/12/8(金) 午後 10:46 [ むぅ ]

顔アイコン

むぅさん、こんばんは。
むぅさんもやってましたか....、亀山の野宿(驚)
朝一から釣りたくて、ついやってしまうんですよね。
もちろん親にはナイショでした(友達の家行くって言って)。
戸面原ダムは某ブログで見ましたが、結構釣れているようですね。
この時期限定のボート解禁なのかしら....

2017/12/8(金) 午後 11:09 [ メカ内裏 ]

 

その日は自分も房総行ってました~♪
亀山ではなく、白浜でヒラスズキでしたけど。。

2017/12/9(土) 午後 7:44 kta*uto

顔アイコン

kta*utoさん、こんばんは。
房総に居ましたか~
そう言えば、房総半島にはヒラスズキの良い場所あるみたいですね。
伊豆より磯へのエントリーが楽だと聞いたことがあります。

2017/12/9(土) 午後 10:00 [ メカ内裏 ]

 

しばらくブログの世界から遠ざかっていたら記事が進んでいて読み応えありました。
ようこそ千葉県へ!

ワタクシ実家が富津市なのです。

2017/12/10(日) 午後 5:41 ダウンクロス

顔アイコン

ダウンクロスさん、こんばんは。
そうですか、富津市ですか。
ウェーディングで有名な岬がある所ですよね。
今回は来秋のメッキ釣りの調査も兼ねているんですが、いい場所沢山ありました。
あと魚もちょっとお安いです。
高級魚を結構お安く頂きました(満足)

2017/12/10(日) 午後 9:43 [ メカ内裏 ]