房総半島ローカル線メッタ乗り その4 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2017/11/25(土)朝、御宿からJR外房線で大原へ。
 
イメージ 1
今日はいすみ鉄道で半島の内陸部へ行く。
 
 
イメージ 2
行き先は、「未来」行き。
 
 
イメージ 3
にょろにょろ。
車内は何故かムーミンキャラクターで溢れている。
 
 
イメージ 4
♪ 線路は続くよ、どこまでも....
 
 
イメージ 5
1時間程で、終点の大多喜駅に到着。
「デンタルサポート」って、駅のスポンサーですか?
 
 
イメージ 6
この街、特に観光に力が入ってます。
今回は途中下車だけど、次回ゆっくり訪れてみたい街です。
 
 
イメージ 7
止まっていた電車。
ちょっと懐かしい感じの色。
 
 
イメージ 8
いすみ鉄道の応援団だそうです。
 
 
イメージ 9
しばらくすると、急行「夷隅」が来ました。
「昭和な急行」だそうです(車内でそうアナウンスしてました)。
 
 
イメージ 10
のどかな田園風景が続く....
 
 
イメージ 11
40分ほどでいすみ鉄道の終点、上総中野(かずさなかの)に到着。
ここには鉄道写真を撮る人多数(撮り鉄ってやつですね)。
 
この先は小湊鉄道に乗り換えます。
 
 
イメージ 12
しばらく待っていると小湊鉄道線が来ました。
行き先はいすみと同じく、「未来」行き。
 
 
イメージ 13
小湊鉄道内で精算。
大きいがま口掛けた車掌さんが来て、パチンパチンとやっていきました。
 
そして養老渓谷駅で下車。
昼飯や飲み物などを買い込んで、今日は養老渓谷沿いのハイキングコースを歩きます。
 
 
イメージ 14
独特な流れの養老川。
降りられる川原が無く、ずっと谷を流れていく感じです。
 
 
イメージ 15
さすがに3日目になると、歩くの疲れてきた。
今日は休み休み、のんびり歩く。
 
しかしここ人が多いですね。
中には都会に居るような格好の人も居て、とても驚く。