お中元も株主優待で1割引  | あんこさん逃亡中です

お中元も株主優待で1割引 

梅雨空で蒸し暑い季節になりました。

先月から怒涛のスケジュールで公私共に多忙にしておりましたが、無事に予定していた法事と納骨を終えることができました。

法事の際に、お供えとか満中陰のお返しなどを、いつもの百貨店で用意したのですが、カタログギフトにも株主優待券が有効でした。たくさん買うので1割引だとかなーり助かりました。

2022年からはwebでの注文でも株主優待が使えると店員さんが教えてくれました。今回は翌日の法事に持ち帰ってもらうので、発送などもなく店頭受け取りでした。

よく、法事のお返しのカタログギフトをいただくのですが、好みのものが無かったりしたので、今回は私の独断で、美味しいものしか載っていない 美味リクエスト便 と言うのを選びました。お中元シーズンでちょうど良い申し込み時期だったのかも。カタログも薄いですし、遠方から来ていただいた方に持ち帰ってもらうには軽いに越したことありません。こちら1割引になりました。

私は株主になって3年以上ですので、1単元でも年間150万円分まで優待購入ができます。普段はデパ地下で閉店間際のお惣菜を、半額からさらに1割引してもらったり、路面店と同じ価格設定のケーキを1割引で購入したりして重宝しています。デパート内のレストランでも使えますので、モロゾフカフェとかアフタヌーンティーのティールームで1割引、東京大丸ならポールボキューズレストランでひらまつの割引と同時に使えたりして、28%引きという驚異的なお得さです。

店舗によって扱いは違うみたいで、先日東京駅の大丸の地下で割引になっているお弁当に優待券を出したら、ご使用はご遠慮くださいと言われました。

関西と東京の空気が違うのか、店舗によって対応は異なるようです。

怒涛の連続出張と、法事がなんとか乗り切れたのもフォロワーの皆さんの温かい励ましのおかげです。

本当にありがとうございました。自分でも信じられないぐらいのタイトスケジュールでしたが、何とか完走。

出張中に家族のコロナ感染が発覚して、私がさらに4日間帰宅できなかったと言うオマケもありますが、おかげさまでコロナには罹らずに済みました。出張荷物持っていたので、そのまま近所のビジネスホテルに帰って洗濯しながら出勤してました。笑

まだまだ用事はあるのですが、法事ほど期限に追われないので、粛々とがんばります。


罵倒記事も書かれていますが、罵倒する前に鏡を見ろと言いたいw。